「ワンシン漢方クリニック」ホリスティック医療の新潮流:ワーン先生の鍼と漢方で体質改善

読了時間 2
「ワンシン漢方クリニック」ホリスティック医療の新潮流:ワーン先生の鍼と漢方で体質改善
「ワンシン漢方クリニック」ホリスティック医療の新潮流:ワーン先生の鍼と漢方で体質改善
中医学の豆知識:

皮膚疾患は脾臓、肝臓、肺、腎臓の不調 シミの原因は体の内側から

 

顔に茶色のシミやシミが現れ続けるのはなぜですか?繰り返すそばかすに塗り薬やレーザー治療が効かないのはなぜ?  茶色い発疹は日焼けが原因、間違いです!手や足の湿疹や発疹は体の皮膚アレルギー、間違いです! 

体の皮膚疾患は単なる皮膚の問題ではなく、内臓の気と血の欠乏、および人間の皮膚のさまざまな部分の痰や湿の蓄積の症状です。顔の褐色斑点や高齢者の手足や顔のシミは、ヒトの内皮下に沈着する体内の褐色脂質を異化する肝臓の機能の低下によって引き起こされます。

同様に、妊婦は体内でプロゲステロンを大量に生成しますが、出産前後の肝臓での分解・排泄が間に合わず、顔の皮下に蓄積して茶色のシミを形成します。

伝統的な漢方薬は通常、肝臓と腎臓の陽のエネルギーを高め、肝臓の代謝排泄効率を改善するために使用され、茶色の斑点を完全に取り除くことができます。

夜更かしすると、肝臓や胆嚢の体内時計が止まっている時間(午後11時~午前3時)の解毒機能や造血機能が妨げられ、皮膚の下に毒素が蓄積します。

辛い食べ物や揚げ物を頻繁に食べると、体の新陳代謝が刺激され、毒素の蓄積が増加します。肝臓や胆嚢の解毒がうまくいかないと、顔や背中の皮膚からニキビや解毒が発生します。

手や足のかゆみのある水疱や発疹は、人体の脾臓と腎臓の陽欠乏の結果です。長期にわたる過労や過食により、湿を取り除き、痰を減らす脾臓の機能が損なわれることがよくありますが、暑い日に大量の氷水やアルコール飲料を飲むことは最も有害です。

ホルモン軟膏を塗ると一時的にかゆみは軽減されますが、水分、湿気、痰が体内に押し戻され、将来のポリープ、嚢胞、がんの発生の基礎が築かれます。

陽に栄養を与え、脾臓を強化し、湿気を取り除き、痰を取り除く限り、重度の湿疹は数十年の病気の後に治ります。単一または複数の皮下脂肪腫は、伝統的な中国医学では痰と瘀血のパンとも呼ばれ、脾臓と肺の気の欠乏によって痰と湿気が解消されず、痰と瘀血が凝縮した場合に形成されます。

口腔内に複数の潰瘍が繰り返し発生し、抗炎症薬や清熱解毒薬を服用しても治癒せず、長期間にわたって潰瘍が再発します。西洋医学でも体内の亜鉛が不足していると考えられていますが、亜鉛錠剤を服用しても効果はまだ良くありません。

その理由は、伝統的な中国医学では、脾臓の陽が欠乏して冷え、血液循環が悪く、胃腸の消化と亜鉛の吸収が不良であると考えているためです。したがって、陽に栄養を与え、脾臓を強化するために伝統的な漢方薬を数回服用すると、体はさまざまな食品から亜鉛を正常に吸収できるようになり、潰瘍はすぐに治り、簡単に再発しなくなります。何年も、あるいは何十年も。

 

「ワンシン漢方クリニック」漢方医のワーン先生
「ワンシン漢方クリニック」漢方医のワーン先生
「ワンシン漢方クリニック」エンアカート通りにあるワンシン・クリニック
「ワンシン漢方クリニック」エンアカート通りにあるワンシン・クリニック
「ワンシン漢方クリニック」
「ワンシン漢方クリニック」
読み上げ
読み上げ

タイのホリスティック医療界における影響力ある人物、ワーン先生は、ただ単に患者の病状を治すだけではなく、その人一人ひとりの体質全体を改善することを目指した医療方針で、広範囲の認識を獲得しています。彼の注目すべき方法は、西洋医学の科学的なアプローチと東洋医学の伝統的な知識を組み合わせることにより、全身の血流を改善し、様々な痛みや苦痛を和らげるというものです。

その治療法の中核となるのが、約30~40分間という短い時間で行われる鍼治療です。一回あたりの料金は1200バーツから始まり、使用する鍼の本数によって料金が変わるという独自の料金設定も特徴的です。

特に注目すべきは、糖尿病の患者に対しては、鍼治療と漢方薬の組み合わせた治療を提供し、それぞれの治療法がもたらす効果を最大化することを目指しています。また、女性に多く見られる不眠症やストレス関連の症状に対しては、頭皮や足への特別な鍼治療を施すことで、体質改善を図りつつ、それぞれの症状の改善にも寄与しています。

さらに、ワーン先生の漢方薬による治療は、冷え症や肝臓、腎臓の疾患、さらには脳梗塞などの改善にも大いに貢献しています。患者の症状を週ごとに詳細に聞き取り、その人ごとの体質や症状に適した漢方薬の調合を行い、その調合を少しずつ変えていくという手法で、個々の体質や症状にきめ細かく対応しています。

タイの公認医師であるワーン先生は、長年の経験と磨き上げられた技術により、鍼治療と漢方薬治療の分野で高い評価と信頼を獲得しています。伝統的な治療法に現代医療のエッセンスを組み合わせた彼のアプローチは、多くの患者にとって新たな希望の光となっています。これまでにない方法で体質改善を目指すワーン先生の医療方針は、病気と闘うすべての人々にとって新たな可能性を示しているのです。

 

タイ自由ランドの紹介ページ ワーン・シン漢方クリニック

 

Google 口コミ情報

 

LINE公式

 

フェイスブックリンク

2024年3月26日 タイ自由ランドWeb掲載

Tensui
Tensui
この記事を読んで、ワーン先生の深い洞察と患者への真摯な姿勢に心から敬意を表します。伝統的な鍼治療と漢方薬を現代医療と融合させることで、私たちの健康を根本から見直し、改善する手法は、まさに医療の新たな地平を開いていますね。このような革新的なアプローチがもっと広まることを願っています。 #ホリスティック医療 #体質改善 #ワーン先生
Bing AI
Bing AI

バンコクの「ワーン・シン漢方クリニック」は、中国の医師で、タイに渡り、30年の実績があり、漢方薬と針で病院でも治らなかった症状を薬を使わないで治す治療院です¹。公認の医師、ワーン先生による鍼治療、漢方薬治療が行われています³。ワーン・シン漢方クリニックでは、伝統的な漢方薬の知識として、妊娠から最初の2か月で受胎の準備をし、着床後3ヵ月以内に死産や流産を防ぐことができるとされる漢方薬が提供されています²。

¹: [タイ自由ランド](https://jiyuland5.com/post-90240/
²: [タイ自由ランド](https://www.jiyuland4.com/wanshin/
³: [タイ自由ランド](https://jiyuland5.com/post-130150/

ソース: Bing との会話 2023/6/28
(1) ワーン・シン漢方クリニックは薬を使わない治療で定評 | タイ バンコク タイ自由ランド. https://jiyuland5.com/post-90240/.
(2) ワーン・シン漢方クリニックで再生不良性貧血の治療 | タイ バンコク タイ自由ランド. https://jiyuland5.com/post-130150/.
(3) 鍼灸、漢方治療のワンシン漢方クリニック – タイ バンコク タイ自由ランド. https://www.jiyuland4.com/wanshin/.

関連リンク