ワーン・シン漢方クリニックで重度の皮膚病治療

読了時間 2

ワーン・シン漢方クリニックで重度の皮膚病治療

かゆみを伴う湿疹
かゆみを伴う湿疹

ワーン・シン漢方クリニックの地図

漢方医歴40年以上のワーン先生による『漢方の常識』。今回は『重度の皮膚病治療』についてです。
まず、重度の湿疹の原因について、人体に冷や汗や湿気がたまり、排泄ができなくなったり、三焦水路(飲食物など、取り入れられた水分などを全身に巡らせて、不用な尿や便を排泄させる水路のような機能)が閉塞したり、血流が悪くなることは、がん、冠状動脈性心臓病、アレルギー性鼻炎、高血圧など、体内の多くの深刻な病気の主な原因となります。

ほかには糖尿病、嚢胞、真菌感染症、皮膚病など、さらには新型コロナ(covid19)によって引き起こされる肺への粘液の蓄積など。

今回は主に湿疹性皮膚疾患について説明します。ほとんどの皮膚疾患は、少量のかゆみを伴う発疹から始まります。湿疹にはステロイド軟膏(ステロイドの塗布は太ももと大腿骨頭の血管を損傷するため、40歳~50歳を過ぎると大腿骨頭と大腿骨頭を骨折する人もいます。)を塗布すると、一時的に炎症を抑えて止められます。
それでも体のさまざまな部分に再びかゆみを伴う発疹が現れることがあります。なぜこのようなことが起きるのでしょうか?

ステロイド抗炎症薬では湿疹の原因を排除することはできません。正常な人体の毒素を排出する機能は、毎日正常に機能しています。毒素の排泄がスムーズでなく、多くの毒素が汗腺を通して時間内に排泄されない場合、それらは汗腺の下に蓄積します。ホルモンや引っかき傷によって刺激される皮膚に発疹を形成し、他の部位に広がります。

人体の除湿は、主に脾臓の働きで尿や汗を運搬・変換し、泌尿器系や汗腺から排泄するものですが、体が過労で冷えると、脾陽(運動エネルギー)の働きが損なわれ、かぜや湿気が体内にたまり、皮膚病などの原因となります。

伝統的な中国医学では、状態に応じた診断を行い、脾陽機能を数日または数週間刺激して強化し、尿と排尿を通じて湿った冷たい毒素を完全に排出します。

問い合わせは 「ワーン・シン漢方クリニック」まで。下の広告参照で。

 

タイ自由ランドの紹介ページ ワーン・シン漢方クリニック

 

Google 口コミ情報

 

公式LINE

 

フェイスブックリンク

ワーン・シン漢方クリニックの広告2022年10月5日 タイ自由ランド掲載

関連リンク