BBインフォ社 浄水器の水質検査で安全無害と認定
タイで10年間にわたり海外在留邦人に通信サービスを提供してきたBBインフォ社(所在地BIG-Cエカマイ2Mフロア)が、東南アジア各国で老朽化が進む水道管の水質改善に特化した浄水器を扱っています。
先日タイにある民間の水質検査会社ASL社にリヴァイア(LivAiA)ポッド型浄水器の濾過水の検査を依頼しました。その結果、弊社の浄水器により精製された水からは、食中毒を引き起こす原因となると言われている大腸菌、サルモネラ菌、黄色ブドウ球菌すべての病原菌が検出されず、飲み水として安全無害、と認定されました。
黄色ブドウ球菌は他の病原菌と同様、牛、豚、鳥等の家畜に多く含まれるものですが、私たち自身の体内にも生息していることが特徴です。健常な人間の鼻腔、咽頭、腸管、また傷口等に生息していて、食品安全委員会が調査した結果によると、人間の黄色ブドウ球菌の保菌率は約40%とされています。この菌の毒素は耐熱性が高く、食品の中で一旦産生されると通常の加熱では分解されません。
また、黄色ブドウ球菌は比較的高い食塩濃度でも増殖し毒素を産生するので、例えば塩おにぎりや自家製の漬物やぬか漬けなどでも注意が必要です。つまり、素手で扱う「手づくり食品」おにぎり・弁当・サンドイッチ・ケーキなどを調理する際は必ずアルコールによる消毒、手や指に傷がある際は使い捨ての手袋(ビニール、樹脂性等)を使用することで菌の付着を予防する必要があります。細菌は高湿度・高温の条件下において増殖しますので、特にタイに赴任されている方は十分に注意しましょう。弊社浄水器は逆浸透膜(ROフィルター)を搭載することにより水中の不純物や重金属など99%が濾過されますので、安心して飲用いただけます。
今回は通常の浄水器レンタルサービスだけではなく、海外生活の健康アドバイザーとして、浄水器フィルターの交換時期、安全な使用方法、水質の点検、メンテナンスやアフターサービスの時期を定期的にお知らせします。
…・…・…・…・…・…
日本と同じテレビを視聴できる暮らしは海外でも普通となりましたが、VPN(日本のIPアドレス)の導入により、日本と同じインターネット環境が整い、視聴が制限されている動画コンテンツ、AMAZONプライムビデオ、Abema TV、Netflix、huluなども合法的に堪能できます。業界初めてTV、VPN、浄水器がセットとなったレンタルを開始、ポッド型浄水器の価格は月980バーツ(年払い9,800バーツ)ですが、TVとセットだと月あたりわずかプラス533~600バーツで利用することができてさらにお得。これまでの常識を覆す破格なセット料金で、より良質で、より安心な海外生活を応援します。
下の広告も参照で。
-> 日本のテレビが見られる
-> 浄水器-ウォッシュレット