常夏のタイではのどが渇かなくても脱水症に注意!

読了時間 2

 新陳代謝を促すダイエットにも水は最適
新陳代謝を促すダイエットにも水は最適
水分は人間にとって欠かすことができない
水分は人間にとって欠かすことができない

タイで10年間にわたり海外在留邦人に通信サービスを提供してきたBBインフォ社(所在地BIGCエカマイ2Mフロア)が、東南アジア各国で老朽化が進む水道管の水質改善に特化した浄水器を扱っています。

今回は改めまして、人体にとって水とは?について考察したいと思います。私たちの身体には多くの水が含まれており、成人男性の体重の60%、新生児の80%が体液と呼ばれる水でできています。人は水さえとっていれば、たとえ食べものがなかったとしても2〜3週間は生きていられるといわれていますが、水を一滴も取らなければせいぜい4〜5日で命を落としてしまいます。

体内の水が不足することを脱水症状と呼びますが、脱水症状をおこすと体温を調節する汗が出なくなり体温が上がってしまいます。また、汗や尿が出なくなることにより体内に老廃物が溜まり、血液の流れも通常でなくなることにより、最終的には全身の臓器が機能障害を起こします。水により形成される血液は酸素や栄養分を身体中に運び、腎臓を介して老廃物を体外へ出す働きをしているのです。

水は体内の温度を調整する上でも大切な役割を担っています。人は平熱(36~37度)から2度でも体温が上昇すると体調を崩しますが、汗をかくことにより体温の調整を図ることができます。皮膚から汗が蒸発する際、熱が奪われる作用により、皮膚表面の温度を下げるのです。その水分が枯渇すると人体にどの様な影響が現れるでしょうか? 体内の水分が2%失われるとのどの渇きを感じ始め、4~5%になると疲労感や頭痛めまいなどの症状が現れ、それが10%以上になると遂には死に至ります。それほど人間にとって水分の摂取は、欠かすことができない大切なものなのです。

弊社は通常の浄水器レンタルサービスだけではなく、海外生活の健康アドバイザーとして、浄水器フィルターの交換時期、安全な使用方法、水質の点検、メンテナンスやアフターサービスの時期を定期的にお知らせします。

一方、日本と同じテレビを視聴できる暮らしは海外でも普通となりましたが、VPN(日本のIPアドレス)の導入により、日本と同じインターネット環境が整い、視聴が制限されている動画コンテンツ、AMAZONプライムビデオ、AbemaTV、Netflix、huluなども合法的に堪能できます。業界初めてTV、VPN、浄水器がセットとなったレンタルを開始、ポッド型浄水器の価格は月980バーツ(年払い9,800バーツ)ですが、TVとセットだと月あたりわずかプラス533~600バーツで利用することができてさらにお得。これまでの常識を覆す破格なセット料金で、より良質で、より安心な海外生活を応援します。下の広告も参照で。

 

 

タイ自由ランドの紹介ページ BBインフォ社

 

LINE公式アカウント

 

ホームページ

 

Google Map

 

2022年11月20日 タイ自由ランド掲載

 

関連リンク