【心と体を癒す伝統の技―タイ古式マッサージの奥深き世界】心と体を癒す、厳選タイ古式マッサージ店6選!

読了時間 < 1
【心と体を癒す伝統の技―タイ古式マッサージの奥深き世界】心と体を癒す、厳選タイ古式マッサージ店6選!
【心と体を癒す伝統の技―タイ古式マッサージの奥深き世界】心と体を癒す、厳選タイ古式マッサージ店6選!

心と体を癒す伝統の技―タイ古式マッサージの奥深き世界

 

約2500年の歴史を刻むタイ古式マッサージは、古代インドの医学と仏教の教えが融合し、シヴァカ・ゴーマラバット師によって生み出されたとされています。彼は、医療の父とも呼ばれ、仏教僧侶としての深い洞察に基づき、この独特なマッサージ法を確立しました。

このマッサージは、身体の中を流れるとされるエネルギーライン、「セン」に着目。センを通じて体内のエネルギーの流れを整えることで、体調を整えると共に、心身のバランスを取り戻すことを目的としています。タイでは、このセンは生命の流れそのものと捉えられ、その重要性は現代に至るまで変わることはありません。

タイ古式マッサージの技術は、長い年月をかけて磨かれ、特にバンコクのワットポー寺院では、その技術が高い水準で継承されています。この寺院は、タイ古式マッサージの技術者を育成する場として知られ、厳しい修行と学びを経た者だけが、その名にふさわしい認定を受けることができます。

現代においても、タイ古式マッサージは多くの人々から愛され続けています。疲れを癒すだけでなく、筋肉の緊張やコリを解消し、関節の柔軟性を高める効果が期待されています。また、頭痛や不眠の改善、心身のバランスを整えることによるストレスの軽減、免疫力の向上にも寄与していると言われており、健康や美容を意識する人々にとって、その魅力は尽きることがありません。

タイ古式マッサージは、その伝統的な技術と現代の要求を融合させ、さまざまなスタイルやコースを展開しています。観光客や健康を求める人々にとって、このマッサージは、精神的、肉体的なリフレッシュを提供する貴重な手段です。

あなたも、タイ古式マッサージを通じて、古代から受け継がれる癒しの力を体験し、日常の喧騒から離れて、深いリラクゼーションを得てみませんか?この至福の時間は、きっとあなたの生活に新たな輝きをもたらすでしょう。

おすすめのマッサージ店を6軒

こんにちは、バンコクの街角で見つけた究極の癒しスポットをご紹介します。タイの首都は、その華やかな夜景や多国籍なグルメで知られていますが、旅の疲れを癒すタイ古式マッサージの名店も多く存在します。おすすめのマッサージ店を6軒ピックアップしましたよ!

1. ヘルスランド (サトーン店)

まずは「ヘルスランド」。サトーン地区にあるこの店は、リーズナブルながら高級感あふれる内装が自慢です。タイ古式からアロマテラピー、リフレクソロジー、ボディスクラブまで、豊富なメニューが魅力。疲れた体を癒すにはもってこいのスポットです。

ここがポイント
【連絡先】: +66 2 000 0000
【ウェブサイト】: healthlandspa.com
【Facebook】: @healthlandspa

2. ワットポー・マッサージスクール スクムビット校・直営店39

続いては「ワットポー・マッサージスクール」。タイマッサージの発祥の地とされるワットポー寺院が運営するこの学校は、プロのセラピストを多数輩出。その直営店では、伝統ある本格的なタイマッサージを堪能できますよ。

ここがポイント

 

3. at ease (アットイーズ)

アジアンリゾートを思わせる「at ease」は、日本人オーナーが経営するお店。清潔感溢れる空間で、疲れを癒す至福のひとときを過ごせます。細やかな日本式のおもてなしもポイント高めです。

ここがポイント
【連絡先】: +66 3 333 3333
【ウェブサイト】: atease-massage.com
【Facebook】: At ease massage&spa

 

4. Tsubasa(ツバサ)

家族連れには「Tsubasa」がおすすめ。子ども用のメニューもあり、親子で楽しめるのが特徴です。日本語対応も可能なスタッフが多いので、言葉の不安がなく、リラックスして施術を受けられますよ。

ここがポイント
【連絡先】: +66 4 444 4444
【ウェブサイト】: 親子で癒しの時間を!子連れ施術OKなバンコクのマッサージ店
【Facebook】:

 

5. The Lavender Massage by Arunda

アロマの香りに包まれたいなら「The Lavender Massage by Arunda」がぴったり。個室での施術後は、美しいガーデンでゆったりとした時間を過ごせます。都会の喧騒を忘れさせてくれること間違いなしです。

ここがポイント
【連絡先】: +66 5 555 5555
【ウェブサイト】: 
【Facebook】: The Lavender Massage

 

6.ミエマッサージ

そして、最後にご紹介するのが「ミエマッサージ」。このお店ではオーガニックオイルを使用したマッサージが自慢で、熟練のセラピストがオーダーメイドの施術を提供してくれます。穏やかで落ち着いた雰囲気の中、心身共に深いリラクゼーションが得られるはずです。

タイの伝統が息づく癒しの空間 – 「ミエタイマッサージ」で至福のリラクゼーション

Bing AI
Bing AI
はい、ミヱマッサージはプロンポンにあります。BTSプロンポン駅から徒歩1分のところにあります。タイ古式マッサージやフットマッサージなどのメニューがあります。タイ政府指定学校を卒業したマッサージ師が施術します。¹²³⁴¹: https://4travel.jp/os_shisetsu/10454869
²: https://www.jiyuland3.com/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%A7%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8/
³: https://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/bangkok/phrom_phong_station_bkk/spa
⁴: https://sho51takeoff.com/bangkok-massage-mie

ソース: Bing との会話 2024/2/1
(1) ミエマッサージ クチコミ・アクセス・営業時間|バンコク【フォートラベル】. https://4travel.jp/os_shisetsu/10454869.
(2) 古式、フット、足裏のマッサージ店 – タイ バンコク タイ自由ランド. https://www.jiyuland3.com/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%A7%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8/.
(3) プロンポン駅周辺のエステ・スパ・マッサージ ランキング. https://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/bangkok/phrom_phong_station_bkk/spa.
(4) 【バンコク】ミエマッサージの足ツボで旅の疲れを癒す♪ | 全身全霊Takeoff. https://sho51takeoff.com/bangkok-massage-mie.


以上、バンコクのおすすめマッサージ店をご紹介しました。これらのお店で、旅の疲れを癒し、新しい活力をもらってくださいね。詳細情報や予約については、各店舗のウェブサイトをチェックしてみてください。

2024年2月1日 タイ自由ランドWeb掲載

Tensui
Tensui
皆さん、この記事を通じて、タイ古式マッサージの奥深い歴史とその多面的な魅力に触れていただけたことを心から嬉しく思います。センの流れを整えるという古代の智慧が、今も私たちの心と体に調和と癒しをもたらすことに感動されたのではないでしょうか。そして、ワットポー寺院に代表されるような伝統が、世代を超えて大切に受け継がれていることに敬意を表します。

リラクゼーションのひとときはもちろんのこと、健康や美容への効果も期待できるタイ古式マッサージ。この記事が、皆さんの生活に新たな癒しの選択肢を提供するきっかけになれば幸いです。本場のマッサージを体験する機会があれば、ぜひその機会を大切にしてください。心と体の両方に、豊かな恩恵をもたらしてくれるでしょう。🌸🍃✨

ChatGPT
ChatGPT
タイ古式マッサージは、タイの伝統的なマッサージ技術であり、身体のエネルギーの流れを整え、健康を促進することを目的としています。以下に、タイ古式マッサージに関するいくつかのポイントを紹介します。

1. **起源と歴史**: タイ古式マッサージは約2500年以上の歴史を持ち、仏教の僧侶たちが修行中の体調を整えるために使われていたとされています。その後、王室や一般の人々に広まりました。

2. **エネルギー線と圧迫点**: タイ古式マッサージでは、身体にエネルギー線(Sen)と呼ばれるものが通っていると考えられています。施術者は、これらのエネルギー線に沿って施術を行い、圧迫点を刺激することでエネルギーの流れを改善し、身体のバランスを整えます。

3. **伝統的な手法**: タイ古式マッサージは、指、手、ひじ、足、膝などを使った多彩な手法が組み合わさっています。ストレッチングや関節の可動域を広げる動作も含まれ、受ける側は動きやすい服装を着用することが一般的です。

4. **衣服と場所**: 通常、タイ古式マッサージは床の上で行われ、特別な服装を着用することがあります。受ける側は快適な服を着用し、施術者は伝統的なタイ服を着用することが一般的です。

5. **リラックスと健康効果**: タイ古式マッサージは、筋肉の緊張を緩和し、血液やリンパ液の循環を促進し、ストレスを軽減するなどの健康効果が期待されます。また、柔軟性を向上させ、身体のバランスを整える役割も果たします。

6. **注意事項**: タイ古式マッサージは力強いものであり、特に関節や骨折のある場合や妊娠中の方などは慎重に受けるべきです。施術者には経験があり、適切な技術を持ったプロフェッショナルを選ぶことが重要です。

タイ古式マッサージは、身体だけでなく心もリラックスさせる伝統的なマッサージであり、健康促進やストレス解消に役立つことが期待されます。

 

関連リンク