LSEアカデミー日本語教師養成講座の受講生募集

LSEアカデミー日本語教師養成講座の受講生募集

LSEアカデミー日本語教師養成講座の受講生募集

日本語教師養成講座の授業のようす
日本語教師養成講座の授業のようす

2023年の10月に実施予定の日本語教育能力検定試験を目指して、一緒に学びませんか?

日本語教育能力検定試験の合格率は25〜29%ですが、「LSEアカデミー」の2021年本科生合格率は76.82%と全国平均を大きく上回っています。

定期的に開催される無料セミナー(80分)では実際の授業の一部を体験できますので、ぜひ一度日本語の面白さに触れてみて下さい。

途中で本帰国になった場合も、日本国内継続受講制度があるので安心です。

LSEアカデミー卒業生Aさんの合格体験記

受講のきっかけは、私の友人がご主人の海外駐在中に現地で日本語を教えるボランティアをしていたと聞いて、日本語教師という職業に興味を持ったことと、自分としても「駐在期間中にこれをやった!」という何かが欲しかったからです。

更に自分の母語である日本語を学ぶ外国人学習者の役に立てるのも素晴らしいことだと感じました。LSEアカデミーの授業は毎回好奇心を掻き立てられる内容でした。授業中に理解できなくても、講義レジュメや授業中に取ったメモをみると必ず理解できました。点でしか理解できなかったことが線になり、パズルがはまっていくような感覚がとても楽しかったです。

特に興味を持ったのは「異文化適応」です。自分自身がUカーブ(異文化が楽しい→異文化と距離を置くようになった→異文化に慣れた)を経験したので。

そして本試験。私は2020年度の本試験をコロナで見送ったため、無事に試験が受けられることに感謝しました。合格を知ったのはちょうど本帰国のタイミングで、日本の空港に到着した時でした。「駐在中にこれをやった!」と胸を張って言えるようになったことが嬉しかったです。今後は日本で経験を積んで、外国人学習者の力になりたいと考えています。

★無料セミナー(教室対面・ZOOMで実施)のお申し込みはホームページで受付中。

教室の場所はスクムビット・ソイ35のGSマンション3階、3Cです。連絡先は下の広告を参照で。

 

タイ自由ランドの紹介ページ

 

 

無料セミナーのお申し込み

  

ホームページ

 

フェイスブック

 

2022年11月5日 タイ自由ランド掲載

 

Google Map

   

関連リンク