「LSEアカデミー」日本語教師の資格取得講座

LSEアカデミーで日本語教師養成講座を受講する生徒さん
LSEアカデミーで日本語教師養成講座を受講する生徒さん

LSEアカデミー「日本語教育能力検定試験 合格講座」

弊校では多くの方々が日本語教師の資格取得を目指して勉強しています。日本での仕事に結びつく資格が取りたい、インターに通う子供の日本語をみてあげたい、など受講を決めたきっかけは様々です。

日本語教育の主流は日本語で日本語を教える直接法です。ただし、日本語を外国語として教えるためには、日本語の音声、文法、教授法、第二言語習得理論等の知識が必要です。

★対面とオンラインが選べる授業

講座期間:2月~9月 2020年度本試験のLSE生合格率77・78%
過去6年間で175人以上が合格しています。弊校合格者の95%が受験回数1回です。本帰国後も継続受講可。
今年に限り「2021 年 10 月の受験ができなかった」「不合格となってしまった」場合、翌年全ての授業を再視聴(無料)して頂くことが可能です。

★無料セミナー

(実際の授業の一部を体験できます)のスケジュール:2月7(日)、9(火)、10(水)、12(金)、14(日)、16(火)、17(水)、19(金)、21(日)、23(火)、24(水)、26(金)

無料セミナーのお申し込みは、下記広告内のホームページ(スマートフォンは右下のQRコードスキャン)または電話でどうぞ。

教室の場所はスクムビット・ソイ35のGSマンション3階、3Cの部屋です。


日学舎「みんなの日本語 教え方講座」

本講座は日本語を教えたいけれど自分一人で授業を作る自信のない方が、一人で授業準備の全てをできるようになるためのeラーニング講座です。授業準備の最初の段階から実践に落とし込むまで全ての工程を講師と一緒に行います。講師のお手本を真似することから始め、自分でアレンジする練習に移行させていくことで、講座修了後の自立(自分一人で授業準備)に繋げます。

★テキストは『みんなの日本語』を使用します。

初級前半の「文法項目の教え方」「文型分析」「教案作成」等について学びます。

弊社ホームページでは「実際の授業映像」を公開しています。

「日学舎(日本国内法人)」ホームページ(www.nichigakusha.co.jp

お問い合わせはEメール(contact@nichigakusha.co.jp)までお気軽にお問い合わせ下さい。

 

2021年2月5日 タイ自由ランド掲載

 

Facebookの投稿
サワディカー🇹🇭バンコク校のソムです。気がつけば12月ですね。バンコクの街中はすっかりクリスマスムードでにぎわってきました。しかしバンコク市中でもコロナ感染者が確認され、第二波の不安も大きくなってきました。皆が無事に過ごしていける日々が続く… 有資格日本語教師養成校LSEアカデミー(タイ王国)さんの投稿 2020年12月9日水曜日

 

Google Map

   

関連リンク