LSEアカデミーで日本語教師資格の取得を目指す

LSEアカデミーで日本語教師資格の取得を目指すLSEアカデミーで日本語教師資格の取得を目指す LSEアカデミーでは多くの方々が日本語教師の資格取得を目指して勉強しています。

2023年の10月に実施予定の日本語教育能力検定試験を目指して、一緒に学びませんか?

日本語教育能力検定試験の合格率は25〜29%ですが、「LSEアカデミー」の2021年本科生合格率は76.82%と全国平均を大きく上回っています。

定期的に開催される無料セミナー(80分)では実際の授業の一部を体験できますので、ぜひ一度日本語の面白さに触れてみて下さい。途中で本帰国になった場合も、日本国内継続受講制度があるので安心です。

 

こ卒業生Bさんの合格体験記

LSEの講座に出会うまで「日本語教育」という言葉すら聞いたことがなく、日本語教師になることも一度も考えたことがありませんでした。夫の海外赴任への帯同に際して仕事を退職していたので、日本に帰った後の就職について漠然とした不安がありました。日本語教師について調べていく中で、タイで外国人として生活した経験や、これまで色々な外国語を学んできたことを活かせる職業だと思いました。また将来再び転勤になっても、オンラインやボランティアで続けられることも魅力的でした。
タイ人に日本語について質問された時にうまく答えられなかったことも受講のきっかけです。外国人に日本語を教えるのは思っていた以上に難しく、日本人なら誰でもできるというわけではないことを痛感しました。
LSEの授業では一緒に受講する方々と会うのも楽しく、新しい世界が広がっていくように感じました。国内の日本語学校の求人を見ると、試験に合格しないと応募条件をクリアできないところもあり、それが勉強のモチベーションにもなりました。
試験合格後は、日本語の教え方を学び続けるとともに、学んだ言語学や音声学の知識を英語やタイ語といった外国語の勉強にも活かしていきたいと思っています。

 

★無料セミナー(教室対面・ZOOMで実施)のお申し込みはホームページで受付中。
教室の場所はスクムビット・ソイ35のGSマンション3階、3Cです。連絡先は下の広告を参照で。

 

タイ自由ランドの紹介ページ

 

無料セミナーのお申し込み

  

ホームページ

 

フェイスブック

 

2022年12月5日 タイ自由ランド掲載

 

Google Map

   

関連リンク