2024年の日本語教育能力検定試験合格を目指すなら「LSEアカデミー」へ

読了時間 2

2024年の日本語教育能力検定試験合格を目指すなら「LSEアカデミー」へ

2024年の日本語教育能力検定試験合格を目指すなら「LSEアカデミー」へ

 LSEアカデミーの日本語講師養成講座
LSEアカデミーの日本語講師養成講座

2024年の10月に実施予定の日本語教育能力検定試験を目指して、一緒に学びませんか?
日本語教育能力検定試験の合格率は25〜30%ですが、「LSEアカデミー」の2022年本科生合格率は72%と全国平均を大きく上回っています。LSEアカデミーでは多くの方々が日本語教師資格の取得を目指して勉強しています。
定期的に開催される無料セミナー(80分)では実際の授業の一部を体験できますので、ぜひ一度日本語の面白さに触れてみて下さい。途中で本帰国になった場合も、日本国内継続受講制度があるので安心です。

LSEアカデミー 卒業生Gさんの合格体験記

3人目の子供の育休が明けた際にバンコクでの復職をあきらめ、何か仕事以外に没頭できることを探していました。会社に縛られず自分で仕事ができるように何か手に職をつけたいと思い、日本でも海外でも通用する資格を探し始めていたところ「日本語教育能力検定試験」に辿り着きました。LSEの無料セミナーは模擬授業のような形で進めて下さったので、受講のイメージができました。

特に興味を持った分野は「音声学」です。意識せずに話している日本語ですが、発音の構造が分かるにつれて、日本語だけではなく英語やタイ語の発音も意識するようになりました。

合格を知ったのはクリスマスの直後で、一足遅いクリスマスプレゼントをもらった気分でした。バンコクと日本のそれぞれで私をサポートし、応援してくれていた家族に対する感謝の気持ちを改めて感じました。

私は日本語教師として教えた経験が全くないため、まずは日本語を学びたい外国人の友人に学生役をしてもらい、教師としての基礎的な経験を積みたいと思っています。将来的には、私自身の社会人経験も活かし、技能実習生として日本で働きたい外国人に対して日本語を含めたサポートをしていきたいと考えています。

★無料セミナー(教室対面・ZOOMで実施)の申し込みについてはスマートフォンの場合はQRコードをスキャンして申し込めます。教室の場所はスクムビット・ソイ35のGSマンション3階、3Cです。連絡先は下の広告を参照で。

 

タイ自由ランドの紹介ページ

 

無料セミナーのお申し込み

  

ホームページ

 

フェイスブック

「LSEアカデミー」の広告2023年5月5日 タイ自由ランド掲載

Google Map

   

関連リンク