海水を真水に変えてしまうほどの濾過性能を誇ります これまでの常識を覆す破格なセット料金で提供し海外生活を応援します♪

海水を真水に変えてしまうほどの濾過性能を誇ります
海水を真水に変えてしまうほどの濾過性能を誇ります
環境ホルモンやマイクロプラスチック対策にも最適です
環境ホルモンやマイクロプラスチック対策にも最適です

タイで10年間にわたり海外在留邦人に通信サービスを提供してきたBBINFO社(所在地BIG-Cエカマイ2Mフロア)が、東南アジア各国で老朽化が進む水道管の水質に特化したLivAiAポッド型浄水器を扱っています。

この浄水器のいちばんの特徴は、ROフィルターを搭載している点にあります。ROフィルターは日本語で「逆浸透膜」といい、もともとは海水から飲料水を確保するために1950年代のアメリカで開発されたもの。その由来の通り、海水を真水に変えてしまうほどの濾過性能を誇ります。原理を科学的に説明すると少々複雑になるので簡易に解説すると、特殊な浸透膜を作り(一般的な浄水器の活性炭フィルターの孔の大きさが1マイクロメートルに対してROフィルターは0.0001マイクロメートルと超微細な孔)、この膜を通過する原水のうち水分子だけを通過させ残りの有害物質や不純物は非純水(廃棄水)として排水する、というもの。

蛇口に取り付けるような簡易タイプの浄水器では残留塩素やトリハロメタン・鉄さびなどを吸着し除去しているのに対し、RO浄水器は分子レベルの不純物ほぼ全てを除去します。

2011年の東日本大震災では、原発事故により浄水場から放射性物質が検出されたといった報道がされたため、水道水への不安が広がり大きな話題となりました。ROフィルター(逆浸透膜)搭載の浄水器は、唯一放射性物質を除去することのできる高性能浄水器といわれ注目されています。

また近年話題となっている環境ホルモンやマイクロプラスチックをも除去できるため、私たちがさまざまな有害物質と向き合いながら生活していく環境を考えた上では必須のアイテムといえるでしょう。ROフィルターにより浄化された水は水分子以外の不純物の約99.9%が除去されているので「純水(ピュア・ウォーター)」と呼ばれ、胃腸機能が未成熟な赤ちゃんのミルクや妊婦さんの飲水としても安心して利用にすることができます。また、純水は調理の際も優位性を発揮し食材本来の味と栄養を十分に引き出す効果があります。

弊社は通常の浄水器レンタルサービスだけではなく、海外生活の健康アドバイザーとして、浄水器フィルターの交換時期、安全な使用方法、水質の点検、メンテナンスやアフターサービスの時期を定期的にお知らせします。

日本と同じテレビを視聴できる暮らしは海外でも普通となりましたが、弊社のRAKULINK(日本のIPアドレスになるVPNサービス)を導入することにより、日本と同じインターネット環境が整い、視聴が制限されている動画コンテンツ、Amazonプライムビデオ、AbemaTV、Netflix、huluなども合法的に堪能できます。業界初めてTV、VPN、浄水器がセットとなったレンタルを開始、ポッド型浄水器の価格は月980バーツ(年払い9,800バーツ)ですが、TVとセットだと月あたりわずかプラス417~500バーツで利用することができてさらにお得。これまでの常識を覆す破格なセット料金で、より良質で、より安心な海外生活を応援します。

 

ホームページ

 

LINE日本語申し込み

 

Google Map

 

2022年4月20日 タイ自由ランド掲載

Facebookの投稿

コロナ対策 巣ごもりキャンペーン [StayHome応援♪]

新規ご契約で以下特典をすべてプレゼント!!
その1. ご契約1か月無料延長 (最大2500B分)
その2. モバイルTVアプリ(iOS)アカウント 3か月無料…

BBINFO タイランドさんの投稿 2020年4月22日水曜日

 

関連リンク