複雑な工事を必要としないので水漏れも心配なし 海外駐在員の生活をIOT活用でさらに快適に♪

複雑な設置工事を行う浄水器は水漏れの心配も……
複雑な設置工事を行う浄水器は水漏れの心配も……
水に関することなら何でもご相談ください
水に関することなら何でもご相談ください

タイで10年間にわたり海外在留邦人に通信サービスを提供してきたBBインフォ社(所在地BIG-Cエカマイ2Mフロア)が、東南アジア各国で老朽化が進む水道管の水質に特化したLivAiAポッド型浄水器のレンタルを開始しました。

浄水器の種類としては、弊社ポット型の他に蛇口直結型、シンク据え置き型、アンダーシンク型(ビルトインタイプ)、水栓一体型などがあります。それぞれ特徴は異なりますが、ポット型の特筆すべき優位性は「場所・広さを問わず取り付け簡単。取り付け後すぐ使える」という簡易さにあります。蛇口の形状さえ合えば面倒な工事や取り付けなどは一切不要で所要時間も15分程度。A4サイズほどのスペースでキッチンが狭い賃貸住宅に住んでいる方でも安心してご利用いただけます。

複雑な設置工事をしないので、水道の蛇口さえ閉じておけば、睡眠中の夜中に水があふれたり、旅行や外出から戻ってきたら水浸しだったという心配も皆無。肝心のろ過の性能に関しても、数万~10万円以上する一部の高性能浄水器をのぞけば、ポット型だからといって性能が劣ることはまったくありません。

また経費として避けては通れないカートリッジの交換に関しても半年から1年とアンダーシンク型とほぼ同程度の頻度となっており、カートリッジの価格がその他別種の物と比べても安価なので相対的にランニングコストを抑えられる、というメリットがあります。他にも、ポットに溜めたお水を容器に移し替えてそのまま冷蔵庫に収納できるのでいつでも美味しい飲料水が確保される、というのも特に常夏のタイでは嬉しい利点でしょう。

注意すべき点を挙げるとすると、冷やして飲料用とする場合、冷蔵庫内に保管スペースが必要になること。あとは、ポットに貯蔵した水は早めに飲みきらないと雑菌が繁殖しやすい、という点。浄水ポットで水道水を浄水すると塩素が除去され、雑菌に対して無抵抗な状態になるからです。

弊社は通常の浄水器レンタルサービスだけではなく、海外生活の健康アドバイザーとして、浄水器フィルターの交換時期、安全な使用方法、水質の点検、メンテナンスやアフターサービスの時期を定期的にお知らせします。

日本と同じテレビを視聴できる暮らしは海外でも普通となりましたが、弊社のRAKULINK(日本のIPアドレスになるVPNサービス)を導入することにより、日本と同じインターネット環境が整い、視聴が制限されている動画コンテンツ、Amazonプライムビデオ、AbemaTV、Netflix、huluなども合法的に堪能できます。業界初めてTV、VPN、浄水器がセットとなったレンタルを開始、ポッド型浄水器の価格は月980バーツ(年払い9,800バーツ)ですが、TVとセットだと月あたりわずかプラス417~500バーツで利用することができてさらにお得。これまでの常識を覆す破格なセット料金で、より良質で、より安心な海外生活を応援します。
下の広告を参照で。

 

ホームページ

 

LINE日本語申し込み

 

Google Map

 

2022年3月20日 タイ自由ランド掲載

Facebookの投稿

コロナ対策 巣ごもりキャンペーン [StayHome応援♪]

新規ご契約で以下特典をすべてプレゼント!!
その1. ご契約1か月無料延長 (最大2500B分)
その2. モバイルTVアプリ(iOS)アカウント 3か月無料…

BBINFO タイランドさんの投稿 2020年4月22日水曜日

 

関連リンク