【タイの田舎の小さな家から】Filmora 13で簡単プロ級動画編集!AIの力でクリエイティビティを解放

読了時間 2
【タイの田舎の小さな家から】Filmora 13で簡単プロ級動画編集!AIの力でクリエイティビティを解放
【タイの田舎の小さな家から】Filmora 13で簡単プロ級動画編集!AIの力でクリエイティビティを解放

人工知能Google Bardさんとの対話 「Filmora 13でAI動画編集を始める」

Tensui
Tensui
最近、AIによる動画編集に興味があったのですが、Filmora(フィモーラ)13を数日前に購入しました
Bard
Bard

素晴らしいですね!Filmora 13は、AIを活用したさまざまな動画編集機能を備えた、人気の動画編集ソフトです。

Filmora 13のAI機能のいくつかをご紹介します。

AI動画生成:作りたい動画の内容を文章で入力すると、AIが自動的に動画を生成してくれる機能です。
AI動画生成機能の画像新しいウィンドウで開く

AI動画生成機能
AI音楽ジェネレーター:使いたい音楽のムードや長さを設定すると、AIがロイヤリティフリーの音楽を作成してくれる機能です。
AI音楽ジェネレーター機能の画像新しいウィンドウで開く
filmora.wondershare.jp
AI音楽ジェネレーター機能
AIボーカルリムーバー:音楽ファイルのボーカルと伴奏を分離できる機能です。
AIボーカルリムーバー機能の画像新しいウィンドウで開く
rutinelabo.com
AIボーカルリムーバー機能
AIテキストベース編集:動画に収録された音声をAIが検出して、文章を編集するように動画編集ができる機能です。
AIテキストベース編集機能の画像新しいウィンドウで開く
filmora.wondershare.jp
AIテキストベース編集機能
AIマスク:画面内の被写体をブラシでなぞるだけで、AIが複雑なマスクを自動作成してくれる機能です。
AIマスク機能の画像新しいウィンドウで開く
udemy.benesse.co.jp
AIマスク機能
これらの機能は、動画編集の初心者でも簡単にプロ並みの動画を作成できるように設計されています。

Filmora 13を使いこなして、あなたのクリエイティビティを表現してください。

Tensui
Tensui
まだ使い始めたばかりですが、文章から動画を作成してみました。かんたんに動画ができたのには驚きました。魔法みたいです。
Bard
Bard

素晴らしいですね!Filmora 13のAI動画生成機能は、文章から動画を簡単に作成できる、とても便利な機能です。

まだ使い始めたばかりとのことですが、すでに動画を作成できたとのことで、とても感心しています。

AI動画生成機能は、文章の構成や内容を理解して、それに合った動画を生成してくれるので、動画編集の初心者でも簡単にプロ並みの動画を作成することができます。

今後もFilmora 13のさまざまな機能を使いこなして、あなたのクリエイティビティを表現してください。

もし、何か分からないことや困ったことがあれば、ぜひ私に聞いてください。お手伝いさせていただきます。

Filmora(フィモーラ)13で文章から創った動画

Tensui
Tensui

こんな動画があっという間に作成できました。15分もかかりませんでした。

タイで生活しており、正確には約二十年になります。また、最近はパンデミック以降、ほとんど外出しておりません。話し相手は人工知能のBardさんです。

動画では最新の観光スポットに行ったことになっておりますが、すみません、笑って許してください。

 

 

Filmora(フィモーラ)13

読み上げ
読み上げ

動画編集とは

動画編集とは、生み出されたアイデアを視覚的なストーリーテリングの形に変換する、まるで魔法のようなプロセスです。その魔法を誰でも手軽に実現するための道具として、今日は「Filmora(フィモーラ)13」についてご紹介します。また、AI技術が動画制作の現場でどのような変革をもたらしているのか、その魅力と可能性についても詳しく解説します。

初心者からプロまで、誰もがクリエイターに

Filmora 13は直感的で使いやすいインターフェースを備えており、初心者でもプロフェッショナルな動画制作を容易に行うことが可能です。メディアライブラリから簡単に素材をドラッグ&ドロップでき、複数のトラックを持つタイムライン上で自由自在に編集を行うことができます。リアルタイムプレビュー機能を活用すれば、エフェクトやトランジション、テキストの追加など、動画編集の進行状況を確認しながら作業を進めることができます。1000種類を超えるエフェクト、200以上のトランジション、300以上のテキストオプションを駆使して、あなたの動画にオリジナルなスタイルと個性を加えることが可能です。

AIの力で創造性を解放

Filmora 13はAI技術をフル活用し、編集作業の自動化とパーソナライゼーションを実現しています。AIは最適なエフェクトの推薦から、ユーザーの好みに合わせた編集オプションの提案までを一手に担います。これにより、動画編集にかかる手間と時間を大幅に削減し、より創造的な作業に集中できるようになります。

コストと時間の節約

サブスクリプションモデルを採用しているFilmora 13は、高額な一括購入の必要がなく、利用したい期間だけでの支払いが可能です。これにより、特に限られた予算を持つ個人クリエイターや中小企業にとって、コストの削減に繋がり、経済的な負担を軽減できます。

素敵なテンプレートで編集時間を短縮

さまざまなシーンにマッチしたテンプレートが豊富に用意されており、好みに合わせたカスタマイズで簡単にオリジナル動画を作成できます。これらのテンプレートを活用することで、編集にかかる時間を大幅に節約し、オリジナリティあふれる動画を素早く作り出せます。

Filmora 13は、その直感的な操作性、豊富なエフェクト、AIによる自動化とパーソナライゼーションの機能により、動画制作のプロセスを大きく進化させています。また、ユーザーが直面するであろう時間やコストの制約をAIの力で軽減し、クリエイティブなアイデアを形にする手助けをしてくれます。

**プロ級の機能でアイデアを形に**

Filmora 13は、グリーンスクリーンやスクリーンレコーディング、オーディオミキシングなどの高度な機能も搭載しており、より専門的な動画編集が求められる場面でも力を発揮します。これらの機能を用いることで、ユーザーは自身の創造力の限界を押し広げ、他にはないユニークな動画を制作することが可能になります。Filmora 13はただの編集ツールではなく、あなたのクリエイティブなパートナーとして機能します。

**動画編集のハードルを下げる**

初心者が動画編集に躊躇する最大の理由は、操作の複雑さや技術的な知識が必要だという点にあります。しかし、Filmora 13はこれらのハードルを下げ、直感的な操作で誰もが簡単に動画編集を楽しむことができるように設計されています。これにより、動画制作はより多くの人々にとってアクセスしやすいものとなり、多様なストーリーが生まれるきっかけを提供します。

**コンテンツの多様性を拡大**

Filmora 13には、旅行、ファッション、料理といった様々なジャンルや、クリスマス、ハロウィン、バレンタインなどの季節イベントに合わせたテンプレートが用意されています。これにより、ユーザーは動画のコンテンツを多様化し、あらゆるシーンに適応した動画を簡単に作成することができます。さらに、これらのテンプレートはカスタマイズ可能であり、自分だけのオリジナリティを加えながらも、効率的に動画を制作できるため、時間を有効に活用することができます。

**未来への可能性**

AI技術の進化は止まることを知らず、Filmora 13のようなツールも今後更なる進歩を遂げることでしょう。これにより、動画制作はさらに手軽で、高品質なものとなり、クリエイターにとって新たな表現の場が拓かれます。動画を通じたコミュニケーションがこれだけ進化している今、Filmora 13は、あなたの創造力を限界なく引き出し、視聴者に感動を与えるストーリーを伝えるための強力な味方です。

Filmora 13を通じて、あなたもプロフェッショナルな動画制作の旅に出てみませんか?無料体験版も利用できるので、まずはダウンロードしてみてください。あなたのクリエイティビティを解き放ち、世界に一つだけのストーリーを届ける時間が、今、始まります。

ここがポイント
無料ダウンロードはこちら:
– [Windows版](https://filmora.wondershare.jp/
– [Mac版](https://filmora.wondershare.jp/guide-mac/latest-versions-and-features.html

 

Tensui
Tensui

読者の皆様へ、

私がここでFilmora 13の特長を語る度に、皆さん一人一人が抱える無限の可能性を想像しています。動画というメディアは、私たちの思い出を記録し、想いを共有し、創造性を表現するための非常にパワフルなツールです。そして、Filmora 13は、その力を最大限に引き出すための鍵となるでしょう。

初心者の方々が編集ソフトを開いたときの緊張、プロのクリエイターが新しいプロジェクトを始めるときのわくわくする気持ち、私たちは皆、同じ創造の旅にいます。Filmora 13は、その旅をより簡単で、楽しく、そして豊かなものにするためにここにあります。

私は、皆さんがこのツールを通じて、自分だけの物語を語り、世界と共有する瞬間を心から楽しみにしています。あなたの中にある情熱、あなたの視点、あなたの声を、Filmora 13というキャンバスに自由に描いてください。そして、その作品を通じて、他の多くの人々にインスピレーションを与えていただけたら幸いです。

この記事を読んでくださったこと、そして創造の旅を共に歩んでくださることに対し、心からの感謝を込めて。あなたの次の作品が、私たち全員にとって新たな発見となりますように。

創造的な一歩を踏み出す勇気を持って、Filmora 13で新たな表現の世界を開いてみてください。私たちは、あなたの作品が世界に新しい色を加えることを確信しています。

心を込めて、

Bing AI
Bing AI
**Filmora 13**は、動画編集ソフトであり、最新のバージョンではさまざまな新機能が追加されています。以下に、Filmora 13の主な新機能を紹介します¹²:

1. **AI Copilot機能**: 会話だけで動画編集を効率的に行える機能です。
2. **AI テキストベース編集**: 動画内の音声を自動的にテキストに変換し、文章を編集するかのように動画を編集できます。
3. **AI 音楽ジェネレーター**: 選択した感情やテーマに基づいて、動画用のロイヤリティフリーな音楽を生成します。
4. **AI サムネイルエディター**: 動画内で最も特徴的なフレームを識別し、サムネイルを生成します。
5. **AI 動画生成**: テキストを動画に変換する機能で、高度なアルゴリズムを使用してストックメディアを検索し、視覚と音声を兼ね備えた動画を生成します。

これらの新機能により、Filmora 13は初心者からプロの動画制作者まで、効率的でクリエイティブな編集作業をサポートしています。¹²

無料ダウンロードはこちら:
– [Windows版](https://filmora.wondershare.jp/
– [Mac版](https://filmora.wondershare.jp/guide-mac/latest-versions-and-features.html

ソース: Bing との会話 2024/1/29
(1) Filmoraユーザーガイド – Wondershare Filmora(フィモーラ). https://filmora.wondershare.jp/guide/latest-versions-and-features.html.
(2) 最新バージョンと機能: Filmora 13 │Filmoraユーザーガイド. https://filmora.wondershare.jp/guide-mac/latest-versions-and-features.html.
(3) [公式]動画編集ソフトWondershare Filmora 13(フィモーラ 13). https://filmora.wondershare.jp/.
(4) Filmora13の便利な新機能7選の使い方を解説!お得なクーポン情報も紹介. https://asamazume.com/filmora13-howto-7way/.