BBインフォならVPNで日本のテレビもラクラク視聴できる

読了時間 2

タイで長年にわたり在留邦人に通信サービスを提供してきたBBインフォ社が、海外に居てもインターネット環境が日本となるVPN、RAKULINK(ラクリンク)の取り扱いを開始しました。

駐在や学業など海外で生活する人にとって、情報収集の手段としてインターネットの活用は欠かせない必須事項と思います。住居内のネット環境など気にされている方も多いかと思いますが、ニュース配信やユーチューブを視聴している際、「この映像はご利用の地域からはご視聴いただけません」と言った表示に出くわした経験は1度や2度ではないかと思います。

これは動画が配信されている国のネット規制に起因するものであり、それがなぜ起こってしまうかというとインターネットにアクセスする際のIPアドレスによりアクセスされた国を特定されてしまうからです。

そっか、やっぱり海外に居ると動画によっては見られないものが出てきてしまうのも仕方ないか…と諦めるのはまだ早い。要はタイからアクセスしていると判断されないようにする=IPアドレスをウェブサイトやウェブサービスを利用したい国のものに書き換えることができれば良いのであって、そんな裏技が「VPNサービスを利用する」ことによって実現できてしまうんです。

VPNとは、『バーチャル・プライベート・ネットワーク』の略で、直訳すると自分専用の仮想ネットワークというもの。VPNはサーバーが日本以外の各国にも設置されており、設置された国を経由して目的の国のサイトに接続します。

こうして海外からアクセスする際に一旦日本国内のVPNサーバーを経由することで、あなたのIPアドレスが日本国内のものに変換されます。これにより本来タイでは見られない日本アカウントでのAmazon PrimeやNETFLIXといった動画配信サービスが、VPNの導入により海外の自宅でも外出先でも簡単接続で楽しめます。

ほかにもネット送金やゲームなど活用方法は自由自在。これまで興味がありながらも難しそうと敬遠されていたお客様こそ、この機会にぜひお試しください。下記の広告も参照で。

 

タイ自由ランドの紹介ページ BBインフォ社

 

ホームページ

 

LINE公式アカウント

 

Google Map

 

2023年8月5日 タイ自由ランド掲載

 

関連リンク

 

Bing AIにきいてみた BBインフォ

BBインフォは、タイで日本のテレビ/動画を見ることができるサービスです。BBインフォは、全チャンネル高画質で最大64局を提供しており、過去番組4週間対応しています。また、国内サーバー完備と国際専用回線で安定しており、ハイスペックのIPTV BOXを無料貸与しています。TV以外にも、YouTube、日本のラジオ、VPNと日本のコンテンツがいっぱいです。¹⁴

BBインフォは、日本人・日本語スタッフ複数名常駐しており、土日、祝日毎日対応しています。¹⁴

BBインフォの料金は、初期費用不要で月額料金のみです。途中解約の返金にも対応しており、各種お手続きも簡単です。¹⁴

BBインフォの店頭にも日本語スタッフがおりますので、お気軽にご来店ください。¹⁴

I hope this helps!

ソース: Bing との会話 2023/7/26
(1) タイで日本のテレビ/動画を見る – シェアNo.1 BBINFOの安心・安定サービス. http://bbinfoth.com/.
(2) プランのご紹介 – タイで日本のテレビ/動画を見る. https://bbinfoth.com/plan/.
(3) 「BBインフォ」のテレビBOXはVPN接続が有利 | タイ バンコク タイ自由ランド. https://jiyuland5.com/post-139179/.
(4) タイ・バンコクで日本のテレビ番組視聴「BBINFO」 | バンコクLABタイ語学校. https://labsk331.com/bbinfo/.