「タイトライ法律会計事務所」は婚姻届けのサポートも迅速

読了時間 2

「タイトライ法律会計事務所」は婚姻届けのサポートも迅速「タイトライ法律会計事務所」は婚姻届けのサポートも迅速タイでのトラブル相談や会社設立、各種ビザ取得や更新、タイ人との国際結婚手続き等、タイ滞在中の困り事を相談できるのが「タイトライ法律会計事務所」。
・…・…・…・…・…
タイ人との国際結婚手続きにおいては、日本で先に婚姻届をする場合とタイで先に婚姻届をする場合とでは、どちらの国に居住しているのか、タイ在住の場合は労働許可証を保持しているのかによって違ってきます。また日本とタイの双方の役場は役場ごとに必要書類の条件が多少違いますので、事前確認が必要です。
国際結婚の婚姻届には条件とする提出書類の収集(日本大使館やタイの役場)から、それらの翻訳およびタイ外務省認証課で認証をすることになります。そして申請書類を作成して届出になります。日本語・タイ語・英語の3ヵ国語の各書類になります。現在、タイ外務省認証課は予約制になっており1ヵ月以上の待ち時間がありますが、タイトライでは数日間で迅速に済ませることが可能です。

先にタイの役場での婚姻届の場合は、タイ人通訳者の同行が必須になり、役場戸籍課の担当者や責任者との面談が行われます。弊社では事前に役場で申請書類審査を通して予約日時を設定しますので、婚姻届の当日はスムーズに進みます。婚姻届は一組につき約2時間かかりますので、予約なしの場合は待機時間が長くかかるかもしれません。また1日に8組までになります。なお責任者が会議や出張で不在の場合は婚姻届は行えません。
タイトライでは経験やノウハウを生かして着手していき、相手のタイ人の方には弊社タイ人スタッフが進行状況に合わせて、わかりやすく説明します。

結婚後もタイで生活をする就労者の場合は、就労ビザから結婚ビザへ切り替えが可能になります。リタイアメントビザでの居住者も結婚ビザへ切り替えが可能になります。
・…・…・…・…・…
タイトライ法律会計事務所はバンコクのビジネス街の中心地シーロムにあります。シーロム通りとナラティワート通りの交差点の近くにあるITFシーロム・パレス・ビルディング13階(160/199号室)。BTSサラデーン駅から徒歩8分ほどです。
下の広告を参照で。

 

タイ自由ランドの紹介ページ タイトライ法律会計事務所

 

Google 口コミ情報 タイトライ法律会計事務所

 

ホームページタイトライ法律会計事務所

 

2023年1月20日 掲載

 

関連リンク