KENKOUのRO浄水器レンタル、フィルターの定期交換無料

読了時間 < 1
4つのフィルターで水以外の成分を除去
4つのフィルターで水以外の成分を除去
炊事に使いやすいアンダーシンク型浄水器
炊事に使いやすいアンダーシンク型浄水器

今ではホームセンターや大型スーパーの一画でも売られている家庭用浄水器ですが、多くの家庭で使われている理由としては水道菅や貯水タンクに問題があるからでしょう。
実際に築年数の多い集合住宅では水道水に錆びと見られる不純物がよく見受けられます。
このような水を飲料水として使うのは、問題があるので各家庭で浄水器が普及しています。
そこで安心して使えるのが、「KENKOU」のRO浄水器です。
RO浄水器というのは、もともと海水から飲み水を作るために開発されたもので、今では世界中の家庭で当たり前のように使われています。
浄水性能がとても高く、水の中のあらゆる不純物をろ過して、ほぼ水のみのいわゆる純水を蛇口から提供してくれます。
単身向けの小さいサイズの浄水器なら1年で2000ℓほどの浄水機能を持つ卓上型も販売しています。
水以外の全ての不純物を取り除いていますが、特に腐り易いという事はありません。ただし、ボトルなどに入れて飲料用にする場合は出来るだけ新しい水を使うようにして下さい。カウンタートップ型の場合はタンクの水が空気に触れているため1週間に1度程度、タンクを空にして新しい水と入れ替えて使ってください。実際の作業としては、とても簡単で純水の蛇口を開け、空になったら締めるだけです。
アンダーシンク型のRO浄水器の場合は、圧力タンクに保存するためタンクの内部は真空の様な状態になっています。そのため正しく使う限り、細菌の発生は心配ありません。
ペットボトルの水を定期的に買うにしても、これから雨季を迎えるバンコクでは、買い物に行くのもタイミングが合わずに苦労することもあるでしょう。
そこで「KENKOU」のRO浄水器なら、アンダーシンク型の浄水器で大量のろ過機能を持ち、1分間で250㎖、1日なら最大1892ℓもの水が使えるので家の中に飲み水がなくなった!というようなことも起きません。
なお、RO浄水器は水に含まれるミネラルも除去しますが、水からミネラルが無くなっても普通の食生活で簡単に補えるので水のミネラルは除去してもまったく問題ありません。
ミネラル分の少ない水は軟水に分類され、和食やコーヒー、お茶などに向いています。
RO浄水器は定期的なメンテナンスをしないと浄水機能が低下してしまいます。「KENKOU」のRO浄水器は、レンタルの場合はフィルターの定期交換を無料で行います。浄水器本体を購入した場合は、2回まで無料交換いたします。2回目以降は有料交換となります。
故障の場合はリセットボタンを押すだけで修復出来るので、手間も少なくなっています。修復の手順については、ホームページでご覧いただけます。
RO浄水器のご利用上の注意は、2ヵ月に1回の頻度で電源を1時間落とすこと。
また、長期間不在にする時は電源だけでなく、水の元栓も閉めておくことです。
この機会に浄水器を取り付けて買い物のストレスを1つ取り除いてはいかがでしょうか。
問い合わせは下の広告を参照で。

 


下の広告も参照で。

KENKOUの広告2021年6月5日 タイ自由ランド掲載

 

関連リンク