LivAiAポッド型浄水器の水質検査を実施しました! 海外駐在員の生活をIOT活用でさらに快適に♪

LivAiAポッド型浄水器の水質検査を実施しました! 海外駐在員の生活をIOT活用でさらに快適に♪

水質検査で大腸菌やサルモネラ菌も検出ゼロ
水質検査で大腸菌やサルモネラ菌も検出ゼロ
日本とタイで食文化やトイレの習慣も異なる
日本とタイで食文化やトイレの習慣も異なる

タイで10年間にわたり海外在留邦人に通信サービスを提供してきた「BBインフォ社(所在地ビッグCエカマイ2Mフロア)」が、東南アジア各国で老朽化が進む水道管の水質改善に特化した浄水器を扱っています。

先日タイにある民間の水質検査会社ALS社にリヴァイア(LivAiA)ポッド型浄水器の濾過水の検査を依頼しました。その結果、大腸菌やサルモネラ菌も検出ゼロの結果に。飲料水として適しているとお墨付きをもらいました。

サルモネラ菌は食中毒を引き起こす病原菌として広く知られていますが、中でも鶏卵に付着する傾向にあるものとして有名です。鳥のお尻にサルモネラ菌がいて、そこから卵が出てくるので卵の殻にはたくさんのサルモネラ菌が付着します。

日本では鶏卵は生食が好まれますが、殻を洗浄してある日本とタイでは事情が異なります。日系スーパーで生食可と表記されている卵以外は、十分に加熱(75度以上)してから食べる必要があります。

また、サルモネラ菌感染の危険性があるのは卵に限りません。鶏肉、豚肉、牛レバー、自家製マヨネーズ、生焼きのクッキーといった身近な食品にも含まれますので生肉はピンク色がなくなるまで焼くこと、農作物は調理前によく洗うこと、生の牛乳を飲むのはなるべく控えるなど留意しましょう。

さらに、特に小さなお子さんを持つ家庭で注意すべきこととして、サルモネラ菌はペットを含む多くの動物(特にカメなど爬虫類)に付着しているという点です。お子さんがペットなどと遊ばれた後やご自身が糞尿の処理をされた後は必ず手を洗いましょう。

トイレ事情も日本とタイで異なり、寿司を扱う飲食店で働くタイ人ですら水圧ホースや水桶で後処理する場合があります。安さと美味しさだけではなく、衛生教育が行き届いている店舗を選ぶことが何より重要です。

弊社の浄水器が搭載する逆浸透膜(ROフィルター)のシステムにより不純物や重金属など99%が濾過された水は、妊婦さんやお年寄りにも安全な飲料水として安心してご利用いただけます。今回は通常の浄水器レンタルサービスと違い、専用アプリ(準備中)をお手持ちの端末にインストールいただければ、海外生活の健康アドバイザーとして、浄水器フィルターの交換時期、安全な使用方法、水質の点検、メンテナンスやアフターサービスの時期を定期的にお知らせします。さらにリビングに設置されている既存のテレビボックスと併せて、家電をインターネットで管理する新時代のIOT生活をいちはやくご提案いたします。

日本と同じテレビを視聴できる暮らしは海外でも普通となりましたが、VPN(日本のIPアドレス)の導入により、日本と同じインターネット環境が整い、視聴が制限されている動画コンテンツ、アマゾンプライムビデオ、アベマTV、ネットフリックス、フールーなども合法的に堪能できます。業界初めてTV、VPN、浄水器がセットとなったレンタルを開始、ポッド型浄水器の価格は月980バーツ(年払い9800バーツ)ですが、TVとセットだと月あたりわずかプラス533~600バーツで利用できてさらにお得。これまでの常識を覆す破格なセット料金で、より良質で、より安心な海外生活を応援します。下記の広告も参照の上で、バンコクで初めての在留邦人向けのIOT新生活体験ショールームにぜひお越しください。下の広告も参照で。

Google Map

 

LINE QRコード
LINE QRコード

 

 

2021年7月20日 タイ自由ランド掲載

Facebookの投稿

コロナ対策 巣ごもりキャンペーン [StayHome応援♪]

新規ご契約で以下特典をすべてプレゼント!!
その1. ご契約1か月無料延長 (最大2500B分)
その2. モバイルTVアプリ(iOS)アカウント 3か月無料…

BBINFO タイランドさんの投稿 2020年4月22日水曜日

 

 

関連リンク