「LSEアカデミー」で国家資格『日本語教師』取得を目指す

読了時間 2

 LSEアカデミーの日本語教師養成講座
LSEアカデミーの日本語教師養成講座

『日本語教師』資格が国家資格になります。国家資格者になるためには公的試験の合格が必須です。

日本語教員試験(日本語教育能力検定試験)の合格率は例年25〜30%ですが、「LSEアカデミー受講生」の2022年の合格率は72%と全国平均を大きく上回っています。

LSEアカデミーで学ぶ受講生は日本語教師経験がない方が大半です。経験ゼロから『日本語教師』国家資格の取得を目指して勉強しています。

定期的に開催される無料セミナー(80分)では実際の授業の一部を体験できますので、ぜひ一度日本語の面白さに触れてみて下さい。途中で本帰国になった場合も、日本国内継続受講制度があるので安心です。

LSEアカデミー卒業生Kさんの合格体験記

学生の頃、私は日本語教師という職業に漠然とした憧れを持ち、大学で日本語学を専攻しました。しかし実際に授業を受けてみると、言語学としての日本語は今までの国語として自分が持っていた知識とは全く異なるものだということが分かりました。結局、言語学ではない分野で大学を卒業しました。あれから20数年が経ち、バンコクに移住し子育てが少し落ち着いてきたので、昔あきらめた言語としての「日本語」というものをもう一度勉強してみたいと思い、LSEアカデミーの無料セミナーに参加しました。無料セミナーでは日本人として今まで疑問を持ったことがなかった日本語の話を聞き、とても興味を持ったので受講を決めました。

試験の合格を知ったのは日本にいる母からのLINEでした。合格通知を写真に撮って送ってくれました。

コロナ禍の影響で家族の収入が減ったため、今後仕事として生かしていければと考えています。年齢が一定以上だと就ける職種もかなり限られてきますが、日本語教師は歳を取っても就職できる数少ない職業ですので、

「第2の人生で何かしたい」と思う方にはお勧めしたいです。

★無料セミナー(教室対面・ZOOMで実施)についてはスマートフォンの場合は下記リンクコードから申し込めます。教室の場所はスクムビット・ソイ35のGSマンション3階、3Cです。下の広告参照で。

 

タイ自由ランドの紹介ページ

 

無料セミナーのお申し込み

  

ホームページ

 

フェイスブック

2023年9月5日 タイ自由ランド掲載

Google Map

   

関連リンク

 

Bing AIにきいてみた LSEアカデミー

LSEアカデミーは、海外在住の日本人の方を対象に日本語教員養成課程を設置している教育機関です。タイ王国のバンコクで開講しております¹. 日本語教師資格の取得を目指すことができます¹。LSEアカデミーでは、無料セミナーも開催されています³。

ソース: Bing との会話 2023/7/12
(1) 有資格日本語教師養成専門校LSEアカデミー. https://www.lse-th.com/.
(2) 無料セミナー日程一覧 | LSEアカデミー. https://www.lse-th.com/schedule.
(3) 日本語教師資格取得のためのLSEアカデミー – タイ バンコク タイ自由ランド. https://www.jiyuland4.com/lse%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%87%E3%83%9F%E3%83%BC/.