「LSEアカデミー」で日本語教師資格の取得を目指す

読了時間 2
 LSEアカデミーの日本語教師養成講座
LSEアカデミーの日本語教師養成講座

 

「LSEアカデミー」で日本語教師資格の取得を目指す

 

「LSEアカデミー」で日本語教師資格の取得を目指す

「LSEアカデミー」で日本語教師資格の取得を目指す

LSEアカデミーでは多くの方々が日本語教師資格の取得を目指して勉強しています。
2023年の10月に実施予定の日本語教育能力検定試験を目指して、一緒に学びませんか?
日本語教育能力検定試験の合格率は25〜30%ですが、「LSEアカデミー」の2022年本科生合格率は72%と全国平均を大きく上回っています。
定期的に開催される無料セミナー(80分)では実際の授業の一部を体験できますので、ぜひ一度日本語の面白さに触れてみて下さい。途中で本帰国になった場合も、日本国内継続受講制度があるので安心です。

ここがポイント
卒業生Eさんの合格体験記
2年後に本帰国を控えていた時期、帰国後の再就職のことをぼんやり考えていました。特に専門的な資格を持っていない中、どんな仕事が見つけられるだろうか…と漠然とした不安がありました。そんな中、友人からLSEのことを聞きました。もともと興味のある分野でしたし、せっかく勉強時間が確保できる環境なので、挑戦してみようと思いました。
興味をもった授業は「外国語教授法」です。自分自身がタイ語学校でタイ人の先生からタイ語を習った経験があるので、その教授法に名前がついていたことや、数々の研究の積み重ねで生まれたものだったことが分かって面白かったです。
無事に合格することができましたが、実は日本語教師の職に就くのではなく、全く別の分野に興味が湧き、春からその勉強をするため学生になる予定です。LSEでの勉強を通して、自分の興味がある分野を継続的に勉強して、その結果が「資格」として残るという快感に目覚めたからだと思います。新しい一歩を踏み出すきっかけを作って頂いたことに感謝しています。この先また心境や環境の変化で、人生の選択肢として「日本語教師」を選ぶこともあると思います。そのときに日本語教師有資格者であることは強みになると思います。

★無料セミナー(教室対面・ZOOMで実施)のお申し込み

スマートフォンの場合は上の下記リンクをクリックして申し込めます。教室の場所はスクムビット・ソイ35のGSマンション3階、3Cです。連絡先は下の広告を参照で。

 

タイ自由ランドの紹介ページ

 

無料セミナーのお申し込み

  

ホームページ

 

フェイスブック

「LSEアカデミー」の広告2023年3月5日 タイ自由ランド掲載

Google Map

   

関連リンク