マンゴーサービスはLINEでタイ語レッスン

マンゴーサービスはLINEでタイ語レッスン

マンゴーサービスはLINEでタイ語レッスン

タイ語を学ぶ時の先生はだいたいタイ人で、日本人のタイ語講師はほとんどいません。理由は簡単で日本語を喋るタイ人講師はたくさんいますが、タイ語を喋る日本人講師は少ないからです。タイ語を教えるタイ人は日本語検定試験2級以上で、タイ語を喋る日本人より圧倒的に多いからです。

ただ語学を教える場合はただ単に、日本語やタイ語を喋れるだけでは駄目です。日本語とタイ語の違いが分かった上でどうすれば、外国語をマスターできるを理解していることが大事です。つまりタイ語の講師はタイ人でも日本人でも構いませんが、ただ単に日本語やタイ語を喋れるだけでは務まりません。

生徒さんの性格も一人ひとり異なり理解力も上達のスピードも異なるので、生徒さんに合わせたレッスンを行う必要があります。ただこれもマンツーマンのレッスンであれば可能です。日本人講師による「マンゴーサービス」では、LINE通話を使ったマンツーマンレッスンを行います。

 

ここがポイント
タイ語の単語を増やす方法
どうすればタイ語の単語を増やせるか、悩んでいる方も多いかと思います。タイ語の教材を使って、タイ語の単語を覚えるやり方はお勧めではありません。私は知りたいタイ語の単語があれば携帯のグーグル翻訳で、その場で調べ発音の確認もするようにしています。知りたいタイ語をその場で調べて覚えることがポイントです。そうしないといま必要がないタイ語の単語を勉強しても、なかなか頭に入ってきません。それとグーグル翻訳だとタイ語の発音を聞くことができ、その場で音も確認することができます。昔であれば辞書で単語を調べることができても、その単語の発音を聞くことはできません。私たちはとても便利な世の中に住んでいるので、それを活用しない手はありません。それとタイ語の単語を覚える方法は、誰ともいいのでその単語を実際に使うことです。必ずしもタイ人とでなくてもいいので、覚えたいタイ語の単語を何回か使うことである瞬間に頭に入ってきます。

 

下の広告を参照で。

 

ホームページ

 

LINEお問い合わせ

  

マンゴーサービスの広告2022年4月20日 タイ自由ランド掲載

Google Map

   

関連リンク