カミリアン病院に日本語通訳

読了時間 < 1

タイでリタイヤメントビザで滞在しています。

以前は日本の海外旅行保険に加入していましたので、日本語通訳のあるS病院やB病院に行っていました。 しかし、今は旅行保険が切れてしまい、料金の高い大病院にはおいそれとはいけません。

そこで今は近くのカミリアン病院を利用しています。料金はかなりお安い感じです。英語は話せません。タイ語も片言です。病院に行くときは、自分の症状を事前にタイ語でメモしたり、スマホで訳しておいたりして、先生にお見せします。後は先生の言われることをうなずくだけで意味はほとんどわかりません。それでも、薬をもらい、飲んだり塗ったりすれば何とかなります。

先日も、腕や腿に湿疹が出て、薬を適当に塗ってもなかなか治りません。そこでカミリアン病院に行きました。すると今回は日本語通訳が対応してくれました。先生が診察し、飲み薬2種とクリーム薬とを出してくれて、800バーツ弱です。先生が言われたように5日もするとすっかり良くなりました。料金も安いし、日本人が通訳してくれて大変助かりました。恩田さんという通訳の人は、ボランティアでしているとのこと。事前に電話連絡しておくとより確実に対応してくれます。

これからはカミリアン病院には安心して便利に利用できます。

 

恩田和弥さんの連絡先

カミリアン病院 トンロー・ソイ25

電話02-185-1444

通訳ボランティア 恩田和弥さん 080-287-2372

E-mail:camillianhospital.japan@gmail.com

 

関連リンク