「もっこりシーロム本店」冷やし中華はじめました‼ぶっかけトロロもお勧め

読了時間 < 1
冷やし中華(248バーツ)
冷やし中華(248バーツ)

シーロムの人気ラーメン店「もっこりシーロム本店」から、暑い季節のお薦めメニューのご紹介です。

乾季の冬が終わり夏入りしたタイでは、猛暑が続く毎日で冷麺が食べたくなる時期でもあります。ぜひ、アッサリと冷麺をお楽しみ下さい。冷やし中華は日本でも夏のメニューとしてお馴染みですが、タイでも暑い日にさっぱりした麺を食べるなら定番のお薦めメニューです。皿の上から酢をひと回しかけてもおいしいですよ。

冷やし中華のほか、ぶっかけトロロ、ぶっかけおろし、ぶっかけ納豆、ラ・ソーメン、味噌つけ麺、醤油つけ麺などがお勧め。

オリジナルメニュー「ぶっかけトロロ」はすりおろした山芋とかつお節がたっぷりで、温泉卵と麺をかき混ぜてから麺つゆをぶっかけて頂きます。

ぶっかけ納豆は玉子と一緒によくかき混ぜてどうぞ。

さっぱりしたい時はたっぷりの大根おろしがのった「ぶっかけおろし」がおすすめです。
ほかには味噌つけ麺としょうゆつけ麺もあり、その日の気分でどちらか選んでツルツルと頂きましょう。
ソーメンのようにめんつゆで頂く「ラ・ソーメン」はシンプルに麺を楽しめる一品です。食欲がない時でもツルツルッと食べられるので、夏バテ気味の時にもお薦めです。

まだまだ暑い日が続きますが、もっこりシーロム本店の冷たい麺で乗り切りましょう。
シーロム・サトーンエリアならデリバリーもOKです。

 

※ソンクラーン休業日のお知らせ
4月10日(土)から18日(日)まで休みとなり、9日(金)は午後10時閉店となります。19日(月)の午前11時から通常通り営業いたします。

2021年3月20日 タイ自由ランド掲載

 

Google Map

 

関連リンク