タイの「THE DISPENSARY」で最高級の医療用大麻を販売

読了時間 2

医療用大麻は屋内で安全に栽培しています
医療用大麻は屋内で安全に栽培しています
THE DISPENSARYスクムビット店の待合いスペース
THE DISPENSARYスクムビット店の待合いスペース

医療用大麻

医療用大麻とは、病状や症状を治療するための大麻植物またはその派生物の使用を指します。 大麻に含まれる2つの主な化合物は、THC(テトラヒドロカンナビノール) とCBD(カンナビジオール)です。THCは娯楽用大麻の使用に関連する「ハイ」の原因となる精神活性化合物ですが、CBDは非精神活性であり、さまざまな潜在的な治療上の利点があることが示されています。

医療用大麻は、慢性疼痛、多発性硬化症、てんかん、および化学療法に伴う吐き気と嘔吐の治療に使用されてきました。医療用大麻は、喫煙、気化、食用や油の摂取など、さまざまな方法で投与できます。

医療用大麻の使用は物議を醸すトピックであり、その安全性と有効性について継続的な議論が行われています。米国やカナダを含む多くの国では、医療大麻の使用は、認可された開業医からの処方箋があれば合法です。

タイ文化における医療大麻の歴史

医療目的での大麻の使用は、タイで長い歴史を持っています。タイの伝統医学では、何世紀にもわたってさまざまな病気の治療に大麻を使用してきました。

1930年代にタイ政府は大麻の所持と使用を犯罪とする法律を可決しましたが、近年、医療目的での大麻の使用を合法化する動きがありました。

2018年にタイ政府は、研究および医療目的での医療用大麻の使用を許可する法律を可決しましたが、これはタイ食品医薬品局の厳格な監督下に限られていました。患者が大麻ベースの薬を使用するには、認可された開業医からの処方箋が必要でした。

2018年以来、タラテラ(TARATERA)はスアン・スナンダ・ラジャバット大学と協力して大麻健康科学部門を設立し、研究開発に取り組んでいます。同社はまた、大麻栽培のコンサルティングサービスも提供しました。

2022年6月、大麻は非犯罪化され、カテゴリー5の麻薬リストから削除されました。大麻製品の娯楽目的での使用は推奨されていませんが合法です。大麻植物の一部(花など)の所持、栽培、流通、消費、販売は合法です。

ザ・ディスペンサリー(THE DISPENSARY)はタラテラの小売ブランドであり、バンコクで最初にオープンした合法大麻店の1つです。タラテラの最新室内栽培設備で育てた最高級の花をお届けします。

タラテラが栽培している大麻の花は、最高の植物遺伝学を持つさまざまな特徴的な株との効力と一貫性を確保するために研究所でテストされています。

ザ・ディスペンサリーでは、各顧客の固有のニーズに対応するため、専門のスタッフが常駐しています。

現在、タイ全土にザ・ディスペンサリーは3店舗(スクムビット・ソイ31店、シーロム店、チェンマイ店)がありますが、今後さらに多くの店舗がオープンします。
下の広告を参照で。

 

タイ自由ランドの紹介ページ ザ・ディスペンサリーbyタラテラ

 

Google 口コミ情報 ザ・ディスペンサリーbyタラテラ

スクムビット店Googleマップ

リンク先へ

 

 

シーロム店Googleマップ

リンク先へ

 

シーロム店Googleマップ(1月20日頃、下記に移転予定)

リンク先へ

 

チェンマイ店Googleマップ

リンク先へ

 

ホームページ ザ・ディスペンサリーbyタラテラ

 

フェイスブック ザ・ディスペンサリーbyタラテラ

 

LINK TREE ザ・ディスペンサリーbyタラテラ

 

LINE公式 ザ・ディスペンサリーbyタラテラ

 

2023年1月20日 タイ自由ランド掲載

関連リンク