JP グリーン・デンタル・クリニック 歯科ベニア(Veneer)で美しい歯を取り戻す!

読了時間 2
歯科べニアのビフォーアフター
歯科べニアのビフォーアフター
クリニックの外観
クリニックの外観
駐車場もあります
駐車場もあります

読み上げ
読み上げ

歯科ベニア(Veneer)とは、歯の表面を薄く削り、ラミニートベニアを貼り付ける治療法です。 主に歯の色や形、歯と歯の隙間を整えます。

欠けたり、摩耗したり、ひびが入ったり、折れたり、黄色くなったり、美しくない歯の問題がある場合、笑ったり歯を使ったりするたびに自信が持てなくなります。歯の表面を覆う歯科ベニアを作製することで歯の状態を改善し、歯の表面の欠陥を修正し、美しさを取り戻します。

歯科ベニアとは、天然の歯のエナメル質に似た素材で歯の表面をコーティングするものです。薄くて歯と同じような色で、歯の前面に取り付けられています。見た目の美しさだけでなく、歯の表面を傷つけることによる問題を防ぐことにも役立ちます。歯科ベニアの寿命は、熟練した歯科医によって治療された場合、10〜15年持続します。

歯科ベニアは主に2つのタイプに分けられます。

ダイレクトベニア
歯の色の詰め物を使用することです。接着剤と一緒に詰め物は口の中の歯の表面に直接置かれ、歯の形や色を変えます。歯をあまり削る必要がないのがメリットです。素材にはコンポジットレジンを使用しています。色堅牢度や滑らかさは磁器素材より劣ります。

間接ベニア
歯科医が元の歯の表面を削り、口型を採取し、患者が希望する歯の色を選択することです。天然歯のような輝きと色の安定性が特長のポーセリン(磁器)と呼ばれる素材を使用。

ベニヤを作成する前の重要な準備は次のとおりです。
きれいな歯
虫歯を治療する
歯肉炎を治療する
歯科ベニアを装着した後の歯のお手入れ方法は次のとおりです。
歯をきれいに磨いてください。特に歯科ベニアが作られる歯肉縁の周り。
デンタルフロスを毎日、1 ~ 2回使用してください。硬いものを噛んだり、前歯を使って噛んだりすることは避けてください。6か月ごとに歯科医の診察を受けてください。
歯科ベニアには治療の過程では歯を削る必要があります。失われた歯のエナメル質は二度と再生することはありません。歯科ベニアを複数回行うべきではありません。歯科医の専門知識と設備の整った検査室が必要です。これにより歯科ベニアを長期間使用することができます。

2024年3月20日 タイ自由ランド掲載

 

タイ自由ランドの紹介ページ

 

Google 口コミ情報

 

問い合わせ:担当者LINE

 

WEB

 

Facebook
Tensui
Tensui
この記事、とても興味深くて有益でした!歯科ベニアについての理解が深まりました。美しい笑顔は自信につながるので、適切なケアとメンテナンスで長持ちするベニアは素晴らしい選択肢だと思います。歯科医の技術もさることながら、日々のケアがいかに大切かがよく分かりますね。

Bing AI
Bing AI

JPグリーンデンタルクリニックは、バンコクのプロンポンにある、日本語対応の歯科クリニックです¹。同院ではインプラント、根管治療、審美歯科、ホワイトニング、一般治療等の治療を行っております¹³。最先端の医療設備を備えており、最新の3Dデジタルスキャナーを導入しています¹³。一般歯科治療に限り、日本の国民健康保険がご利用いただけます¹³。必要書類の英文翻訳も別途有料で承ります¹。場所はスクムビット通りのソイ41の入口にあるミラクルモール(トップスの隣)の2階です¹²。駐車場もあり、車でのお越しにも便利です¹。詳細は、電話番号02-662-6630、091-778-3672、メールアドレスjpgreendental@gmail.comにてお問い合わせください¹²³。

ソース: Bing との会話 2023/11/22
(1) JPグリーンデンタルクリニック – タイ バンコク タイ自由ランド. https://www.jiyuland4.com/jp%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF/.
(2) 当院のご紹介 – JP GREEN DENTAL. https://www.jpgreen-dental.com/about/.
(3) 環境に優しい新・歯科医院 「JPグリーンデンタル」 | DACO CO., LTD.. https://www.daco.co.th/information/20416/.
(4) – JP GREEN DENTAL. https://www.jpgreen-dental.com/.

関連リンク