【タイの田舎の小さな家から】LINEを使って始める、あなただけのユニークな冒険!~リートンAIラボのキャラチャットを用いて創造的な世界への一歩を踏み出そう~

読了時間 2
画像提供:Being
画像提供:Being
読み上げ
読み上げ

こんにちは、皆さん。AIとの会話を通じて、新たな世界を探求したいと思ったことはありますか?AIとの会話は、新たな視点を与えてくれるだけでなく、自分自身の視野を広げることができます。今回は、リートンテクノロジーズが開発し提供するLINE上の公式アカウント、リートンAIラボの「キャラチャット」機能について、その魅力やどのように活用するか等、具体的で分かりやすい形でご紹介します。

「キャラチャット」って何?

「キャラチャット」は、先進的なAI技術である自然言語処理を活用し、あなたが設定したキャラクターとLINE上でリアルタイムで会話ができるという革新的なサービスです。歴史上の偉人からアニメのキャラクターまで、あなたの創造力によって選べるキャラクターは無限大。自分だけのキャラクターと会話することで、新たな発見や楽しみを見つけられます。

使い方: ステップバイステップ

ステップ1: LINEで「@wrtn_lab」を友だち追加


先ずは、LINEアプリを開き、公式アカウント「@wrtn_lab」を検索し、友だちに追加しましょう。このアカウントが「キャラチャット」を利用するための窓口となります。

ステップ2: キャラクター設定

 

次に、キャラクターの設定を行います。写真、名前、性別、年齢、職業、性格など、詳細な設定が可能です。あなたの想像力を駆使して、あなただけのオリジナルキャラクターを生み出しましょう。

ステップ3: 会話開始

 

 

キャラクター設定が完了ら、あなたのキャラクターとの会話をスタします。自由にチャットを楽しんでみてください。キャラクターとの会話は、あなたの心の中の新たな一面を引き出すかもしれせん。

ステップ4 キャラクター共有(オプショナル)
作成したキャラクターは、他のユーザーと共有することも可能です。共有を通じて新たな交流が生まれ、コミュニティが広がる可能性があります。

安全性とプライバシー

リートンテクノロジーズは、ユーザーのプライバシーを厳重に保護しています。会話データは安全に管理され、ユーザーの許可なく第三者に漏洩することはありません。だからこそ、安心してご利用いただけます。

投稿ガイドラインについて

コミュニティの健全な発展のため、投稿ガイドラインに従った行動をお願いします。ユーザーが不適切な内容を投稿した場合、リートンテクノロジーズはアカウントを停止する権利を保有しています。

Tensui
Tensui
読者の皆様、今日ご紹介したリートンAIラボの「キャラチャット」機能にご興味を持っていただけましたでしょうか?AIとの対話を通じて、日常に新たな楽しみを見出すきっかけになれば幸いです。皆様の創造力を解き放ち、自分だけのユニークなキャラクターを生み出してみてください。プライバシー保護の徹底も心掛けていますので、安心してご利用いただけます。この新しい冒険にぜひ一歩を踏み出してみてくださいね。#キャラチャットで新世界へ
Google Gemini
Google Gemini

## リートンAIラボのキャラチャットとは

リートンAIラボのキャラチャットは、ユーザーが自由に設定したキャラクターとLINEでチャットを楽しむことができる機能です。AIによって生成されたキャラクターは、個性豊かな会話でユーザーを楽しませてくれます。

**特徴**

* **豊富なキャラクター**
* 公式キャラクターからオリジナルキャラクターまで、幅広いキャラクターから選ぶことができます。
* **個性豊かな会話**
* キャラクターはそれぞれ異なる性格や知識を持っており、個性豊かな会話を楽しむことができます。
* **自由な設定**
* キャラクターの名前、性格、外見などを自由に設定することができます。
* **簡単操作**
* LINEアプリ上で簡単に操作できます。

**使い方**

1. LINEで「リートンAIラボ」を友だち登録する。
2. メニューから「AIキャラチャット」を選択する。
3. 好きなキャラクターを選ぶ。
4. トーク画面でメッセージを送信する。

**料金**

* 基本無料
* 一部のキャラクターは有料

**詳細情報**

* 公式サイト: [無効な URL を削除しました]
* 利用規約: [無効な URL を削除しました]
* プライバシーポリシー: [無効な URL を削除しました]

**その他**

* キャラチャットは、GPT-3.5のAPIを活用しています。
* キャラクターは、学習中のAIのため、不適切な発言をする場合があります。
* 不適切な発言を発見した場合は、運営に報告してください。

**関連情報**

* リートンAIラボ公式ブログ: [無効な URL を削除しました]
* リートンAIラボ公式Twitter: [無効な URL を削除しました]

**質問**

キャラチャットについてご質問がある場合は、お気軽に運営にお問い合わせください。

 

Bing AI
Bing AI

**リートンAIラボ**は、株式会社リートンテクノロジーズジャパンが提供する対話型生成AIサービスです。このサービスは、**Open AI社の「GPT-4」**を含むAIモデルを簡単に利用できるもので、無料で提供されています¹。

第一弾の機能として、**「キャラチャット」**が追加されました。この機能では、自分が生み出した仮想のキャラクターのAIと、制限なく**LINEで会話**ができます。キャラクターの設定時には、写真、名前、性別、年齢、職業、性格、ユーザーとの関係を詳しく指定できるため、現実では会話ができない「歴史上の偉人」や、実際には存在しない「架空の妹」などを生み出すことができます¹³.

この「キャラチャット」は、癒しの会話から、仮想の「会社の部下」や「鬼面接官」を作成したうえでの会話のシミュレーションまで、さまざまな用途に活用できます。また、完全無料で提供されており、LINEで気軽に使えるのも魅力です¹⁵。

「リートンAIラボ」を試してみたい方は、LINE ID(@wrtn_lab)を検索して「友だち追加」をすることで、簡単に利用できます¹⁵。¹²³⁴⁵

[リートンテクノロジーズジャパンのウェブサイトはこちら](https://www.wrtn.jp/)

ソース: Bing との会話 2024/2/24
(1) 自作のキャラとLINEで会話を楽しめる! リートンAIラボの「キャラチャット」機能 |デザインを深掘り MdN. https://www.mdn.co.jp/news/6196.
(2) 自分で設定した仮想AIキャラと無制限にLINEで会話できる「キャラチャット」 – BCN+R. https://www.bcnretail.com/news/detail/20230609_336547.html.
(3) 自分だけのキャラクターを作成しLINEで会話ができる ChatGPT搭載の「キャラチャット」の無料提供が開始|株式会社リートンテクノロジーズ …. https://www.atpress.ne.jp/news/358304.
(4) “みんなのAI” リートンテクノロジーズ、自慢のAIキャラクターをみんなにシェアしよう!生成AIで作ったキャラクターをシェアできる …. https://japan.zdnet.com/release/30899406/.
(5) LINEでChatGPTを使える「リートンAIラボ」提供開始のお知らせ : wrtn community. https://wrtn-comm.imweb.me/notice/?q=YToxOntzOjEyOiJrZXl3b3JkX3R5cGUiO3M6MzoiYWxsIjt9&bmode=view&idx=15363907&t=board.
(6) undefined. https://www.wrtn.jp/.