【なつかしい記事】『耳鳴り』は針と漢方で改善

読了時間 < 1

『耳鳴り』は針と漢方で改善

東洋医学により、体の不調を改善するスクムビットTCMクリニック。場所はソイ41、タイ自由ランドオフィスのすぐ隣にあります。

今回は「耳鳴り」について、お話したいと思います。

「耳鳴り」がひどくて、病院に行っても治らない…。そんな症状で悩んでいる人はいないでしょうか?

「耳鳴り」の根本的な原因は、生活習慣から来るとされており、そのほか老化による難聴、騒音性難聴、聴神経鞘腫などの疾患、またはうつ病、頭の外傷、気圧性副鼻腔障害などと関係して起こる場合も考えられます。

東洋医学での治療の場合はストレスによる耳鳴り、老化による耳鳴り、更年期、または更年期前後に起こる耳鳴りに大変効果的です。

東洋医学では、耳に関連する不調は腎臓、胃、胆嚢と関係していると考えられており、食生活、運動、生活習慣とも大きく関係していますので、そのへんのアドバイスは、エミー院長がカウンセリングの後、個別にアドバイスしていきます。

また、当院では「耳鳴り」は針と漢方により治療を行っていきます。

耳の近辺を針で治療するほか、足、脚、腕なども関連する部分を刺激していきます。そうすることで、耳、頭周辺の血の巡りがよくなり、毛細血管まですみずみに血が行き渡ることで、体全体の健康状態がよくなるほか、耳鳴りも改善してくるはずです。

根本的な改善を目指すには、針治療は継続して10~20回の通院、それに加え、漢方は約3か月継続することが大切です。

なお、TCMクリニックとなりの中華料理店「東来順」はエミー院長の両親がバンコクで20年以上営む老舗中華料理店。患者さんには、現在「東来順」での食事が10%オフになるクーポンプレゼント中とのことで、この近辺をよく通るという人は、この機会にぜひ利用してみて下さい。

 

2016年7月20日 タイ自由ランド掲載

-> 医療-健康-病院-歯科

 

名称未設定-11


 

->漢方薬の情報

->針治療の情報

->鍼灸治療の情報

 

 

 

Originally posted 2016-08-01 15:22:52.