「コーサクセス社」適正価格の内装工事はおまかせ

読了時間 < 1

※写真はイメージです
※写真はイメージです

先日、あるお宅にて有名メーカーの壁付けの蛇口から水漏れが発生しました。その蛇口がついている裏側の壁に水染みが出来てきましたので、てっきり壁内に入っている水道管の接合が悪く、そこから水が漏れているのかと思い、壁に穴を開け、壁内を確認してみると、特に水道管からは何処からも水漏れしている形跡がありません。不思議に思い、徐々に穴を広げていき蛇口の裏まで到達しました。そこで蛇口をひねってみると、チョロチョロと蛇口裏から水漏れするではありませんか。急いで水を止め、バスルーム側に回り蛇口を取り外してみると、中の水が通る管が割れているではありませんか。はぁ??
その蛇口中の管は赤茶色に変色し、正に錆による劣化で割れてしまっている事は明らかでした。いやいや水の通り道になる管の素材として鉄を使うの?と頭の中がハテナマークだらけになりましたが、恐らく使っているのでしょう。メーカーのサービスマンに来て貰い、部品交換の後、壁を元通りに埋め戻して作業終了となりましたが、そのような経年劣化が有名メーカーの蛇口で起こるとは思いもしていませんでした。その設計思想を疑ってしまいます。サービスマンに、この部品は鉄で出来ているのか?水が通る部分ぐらいはステンレスや黄銅にしないのか?等の質問をしましたが、タイ人サービスマンに答えられる訳もなく、「本社に問い合わせてみて下さい」とのこと。もちろん、タイ本社のサービスセンターでも答えられる訳はないでしょうから、無駄な努力はしませんでした。
有名メーカーだからと言って、お値段が高いからと言って、本当に品質が良いのかと言えば疑問が残るのかもしれません。会社が大きくなれば、それに伴い販売管理費も大きくなり、それが原因で値段も高くなっているだけなのかもしれません。
弊社のような内装業の世界でも会社が大きくなるほど余計な費用がかかり、それが工事代金に跳ね返るといった事もあるでしょう。
ジャストサイズの弊社ですと工事外の余分な費用がかかりません。品質重視、親切丁寧、適正価格の内装工事をご要望の際はぜひ「コーサクセス社」までお問合せ下さい。詳細は下の広告にて。

 

タイ自由ランドの紹介ページ コーサクセス社

2023年10月5日 タイ自由ランド掲載

関連リンク

 

Bing AIにきいてみた コーサクセス社

コーサクセス社は、タイのバンコクで25年間、フリーペーパーを発行している「タイ自由ランド」が、レストラン、物販店、オフィス、一軒家、コンドミニアムなどの内装を受けており、タイ・ローカル並みの値段での見積もりが売りの会社です¹。職人による内装工事を行っており、手練れによる内装工事をご希望の方はぜひ「コーサクセス(タイランド)」まで³。

ソース: Bing との会話 2023/7/11
(1) 内装、リフォームのコーサクセス社 – タイ バンコク タイ自由ランド. https://www.jiyuland4.com/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/.
(2) 職人による内装工事ならコーサクセス社 | タイ バンコク タイ自由ランド. https://jiyuland5.com/%E8%81%B7%E4%BA%BA%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E5%86%85%E8%A3%85%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E3%81%AA%E3%82%89%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E7%A4%BE/.
(3) 「コーサクセス社」居心地の良い空間へ甦らせる | タイ バンコク タイ自由ランド. https://jiyuland5.com/post-131954/.