「すまいの便利屋さん」アリ駆除とソファー、ベッドクリーニング

読了時間 2

普段、気がつかないソファーの汚れ
普段、気がつかないソファーの汚れ

市販のアリ駆除剤、スプレー殺虫剤を使ってもまだ出てくるアリ

このコンドーに住んで1年になります。今まで全然いなかったアリがこの数日、突然出始めました。部屋のバルコニー側の隅と、ガラスを挟んだバルコニー側です。その数、数十匹か、百数十匹か、何しろ、すごい数でした。アリや虫は大の苦手です。まずすぐに殺虫スプレーをふりかけ、スーパーから買ってきた、アリ駆除剤をまきました。スプレーも何回も吹き付けて、部屋の方はほとんどいなくなりましたが。バルコニー側にはしぶとく、出てきます。バルコニー側にアリが出入りしている穴があります。ここからのアリが部屋にも侵入してきている感じがします。なんとかしなくてはと思い、インターネットで調べたら、出てきたのが「すまいの便利屋さん」です。日系の害虫駆除業者はここ以外にはありませんでした。

日本から取り寄せたという駆除剤が効果テキメン

早速来てもらいました。室内の方は私が殺虫剤をスプレーしたので、アリがあまりいませんでした。「本当はアリがいた方がアリがどこから出てくるか、調べることができるのですが。巣が分かる方が効果的な駆除ができます」と便利屋さんが言っていました。
とりあえず、アリが出そうなところを中心に、あっちこっちに、薬をつけてくれました。日本から取り寄せたという駆除剤で、今、日本ではこれが一番効果があるといわれているとのこと。値段もかなり高いそうです。バルコニーの方には、生きたアリがまだたくさんいました。このバルコニー側と室内側とに、この薬剤をたくさん使って処理してくれました。
すると翌日には、部屋の方もバルコニー側もアリが全然いなくなりました。すごい効果です。おかげで大変助かりました。

ソファーって、こんなに汚れていたんだ!

アリが出てきて気持ち悪いということもあって、ソファーとベッドもダニほこり除去クリーニングをしてもらいました。
テスト用の黒い布をホースの間に挟んで1~2秒専用のクリーナーをかけると、そのテストの黒い布に土のような汚れがビッチリついていました。見た目には分かりませんが、ソファーってこんなに汚れているのだ、と知ってビックリしました。
お蔭で、今はアリも出ないし、ソファー、ベッドもきれいになって、毎日快適に暮らしています。
すまいの便利屋さんへの問い合わせは下の広告を参照で。

 

タイ自由ランドの紹介ページ すまいの便利屋さん

 

ホームページ

2023年9月5日 タイ自由ランド掲載

関連リンク

 

Bing AIにきいてみた すまいの便利屋さん

こんにちは、これはBingです。バンコクのすまいの便利屋さんに関してお調べしました。以下の情報が役に立つと思います。

– すまいの便利屋さんは、バンコクで住まいや店舗のお困りごとを解決するサービスを提供している会社です¹。エアコンクリーニング、洗濯機クリーニング、ゴキブリ駆除、ハウスクリーニング、リフォーム、引越し、小荷物運搬など様々なサービスがあります¹。
– すまいの便利屋さんは、日本語で対応してくれるので、タイ語が苦手な方でも安心して利用できます¹。電話番号は09-5115-6105で、メールアドレスはsumaibkk@gmail.comです¹。ホームページは[こちら](^1^)からアクセスできます。
– すまいの便利屋さんは、タイ自由ランドというフリーペーパーにも紹介されています²。タイ自由ランドは、タイのバンコクで25年間発行されている日本語の情報誌です²。すまいの便利屋さんに依頼した利用者の声や写真などが掲載されています²。タイ自由ランドのホームページは[こちら](^2^)から見ることができます。
– すまいの便利屋さんのホームページには、各サービスの詳細や料金表があります¹。例えば、引越し・小荷物運搬のサービスでは、バンコク市内での引越しや荷物の運搬を受け付けています³。ただし、運送業者は保険に入っていないので、貴重品や壊れやすいものは自分で運んだほうが良いと注意書きがあります³。引越し・小荷物運搬のサービスのページは[こちら](^3^)です。

以上がバンコクのすまいの便利屋さんに関する情報です。もっと知りたいことがありましたら、お気軽にお尋ねください。😊

ソース: Bing との会話 2023/8/15
(1) トップページ – すまいの便利屋. https://benri-bkk.com/.
(2) トップページ – すまいの便利屋. https://benri-bkk.com/.
(3) すまいの便利屋さん – タイ バンコク タイ自由ランド. https://www.jiyuland4.com/%E3%81%99%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%AE%E4%BE%BF%E5%88%A9%E5%B1%8B/.
(4) すまいの便利屋さん – タイ バンコク タイ自由ランド. https://www.jiyuland4.com/%E3%81%99%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%AE%E4%BE%BF%E5%88%A9%E5%B1%8B/.
(5) 引っ越し・小荷物運搬 – すまいの便利屋. https://benri-bkk.com/moving/.
(6) 引っ越し・小荷物運搬 – すまいの便利屋. https://benri-bkk.com/moving/.