すまいの便利屋さんにアリ駆除を依頼した アソークのSN様 寝ているとアリに刺されて、起こされる!

すまいの便利屋さんにアリ駆除を依頼した アソークのSN様 寝ているとアリに刺されて、起こされる!

すまいの便利屋さんにアリ駆除を依頼した アソークのSN様 寝ているとアリに刺されて、起こされる!

毎日、アリに刺され、たまらず不動産屋さんに連絡

今のコンドーに住んで、最初からアリがいるなとは、思っていました。ところがこのアリが、私がベッドで寝ていると刺すのです。朝、アリに刺された痒さで起こされてしまいます。見ると、5カ所ぐらい刺されています。これが毎日続くのです。これにはさすがに困ってしまい、不動産屋さんに「どうにかしてほしい」と、申し入れました。

そして、来てくれたのが「すまいの便利屋さん」です。

私は仕事をしていますので、土日しか、都合つきませんので、日程調整してもらい、土曜日に来てもらいました。

アリの出るところを説明しましたが…

最初、便利屋さんに、どこでアリを見るのかときかれました。
私は「足元の窓の上のところからアリが上の壁を伝わって下りてくるようだ」とか「入り口の方の壁の下の方にもいる」とか、具体的に説明しました。便利屋さんはそれらのところを中心につぶさに見ていました。 確かに、窓の上のところには、小さい穴があり、そこからアリが出入りしていました。しかし、それ以外はアリがほとんどいないため、アリが出てくる原因箇所が見つからなかったようでした。そこで、とりあえずアリを見るところ中心に、アリ駆除処理をしてくれました。

しかし、処理の後、確かにアリは減った感じですが、ベッドに寝ててまだ、かなり刺されます。

便利屋さんが処理してくれて、2週間ぐらいして「その後どうですか」と便利屋さんが聞いてきました。「まだ、寝てて、アリに刺される」と状況を話しました。

駆除処理してもまだ出る…

すると「普通、そんなことはないのだけれど」と言って、もう一度来てくれました。私は「ベッドと壁の隙間のところに死骸がたくさん見る」とその後の状況を説明しました。

すると、便利屋さんはベッドをずらしてできたできた狭い隙間に身を押し込んで状況を調べていました。やはりアリがほとんどいないため、巣がどこという特定はできなかったようですが、どうも、壁と床との接合部分かベッドの下か、そのあたりに、メインのアリの巣がありそうだということになりました。
前回処理したところはメインのアリの出どころではなかったようです。
2回目の処理で出なくなり、今は安心。

2回目は、このベッドと壁の隙間とベッドの周りに、何種類かの薬剤を塗布したり、散布したりと、時間をかけてアリの駆除処理をしてくれました。

おかげさまでそれ以降は、寝ていてアリに刺されることはなくなりました。

便利屋さんが処理してくれたあとの1、2週間は、アリの死骸をベッドと壁の隙間で見かけましたが、今はそれもなくなりました。

今は、あの忌まわしいアリの悩みも消え、安心して眠ることができます。本当に助かりました。ありがとうございます。

すまいの便利屋さんへの問い合わせは下の広告を参照で。

ホームページリンク

 

2021年8月20日 タイ自由ランド掲載

関連リンク