「すまいの便利屋さん」子供の食べ物にアリが入ってきてビックリ、アリ駆除を依頼したトンローのNS様

読了時間 < 1

管理事務所にやってもらったが、効果なしでした

今のアパートに移ってきたのはごく最近です。入居した時からアリが出ていました。キッチンカウンターのところと、居間のバルコニー側、そして浴室です。 最初、アパートの管理事務所に言ったところ、隙間にシリコーンを詰めてくれました。

それでもアリが出てくるのでまた言ったら、殺虫剤をまいてくれました。一時出なくなっても、結局前と同じように出てきます。効果無しです。

そして、キッチンカウンターに子供の離乳食を置いておいたら、この中にアリが入ってきて「うあーっ」と、びっくりしてしまいました。

大人だけだったらある程度我慢できますが、子供の食べ物の中まで入ってきてはさすがに「これは駄目だー!」と思いました。

2種類の薬剤を使って駆除処理

「すまいの便利屋さん」は、前のコンドーにいたときにエアコンクリーニングしていただいたことがあります。インターネットで「アリ駆除」を検索したら「すまいの便利屋さん」が出てきましたので、さっそくお願いしました。

スタッフが来てくれて、アリの出る状況をいろいろ聞いてくれました。しかし、前日、アパートの人が薬をまいたので、その時はアリが一匹も出ていませんでした。「アリが出ていた方がアリの巣が見つけやすく、より適切に処理できるのですが」とスタッフが言っていました。 それでも、アリが出ると説明したところに、2種類のアリ駆除剤を使い処理していきました。1つは、即効性のある駆除剤と、もう一つはアリが好んで食べるえさの中に薬剤の入ったものの様でした。

今は、安心して子育てできます

翌日見ると、薬剤をつけた周りには、アリの死骸と思われる黒い小さなものがたくさん散らばっていました。「すまいの便利屋さん」に尋ねたら、薬はそのままにしておいた方がいいといわれ、触らずにおきました。3日後ぐらいには、生きているアリは全く見なくなりました。そのあと、アパートのメーバーン(メイド)が掃除に来てくれたのですが、そのあとを見たら、アリの駆除剤がきれいにふき取られていました。「便利屋さん」にきいたら、「まあ、大丈夫でしょう」といっていましたが、その後アリは一匹も見かけません。
おかげで、今は安心して子育てができます。「すまいの便利屋さん」に頼んで本当に良かったと思っています。
すまいの便利屋さんへの問い合わせは広告を参照で。

 

2021年3月5日 タイ自由ランド掲載

 

関連リンク