「すまいの便利屋さん」にエアコンクリーニングをしてもらいました

読了時間 2

「すまいの便利屋さん」にエアコンクリーニングをしてもらいました

エアコンの点検口の裏側のカビにはビックリ
エアコンの点検口の裏側のカビにはビックリ
中の冷却部分は4年間洗浄してなかった
中の冷却部分は4年間洗浄してなかった
洗浄後、キレイになりこれで安心
洗浄後、キレイになりこれで安心

点検口ふたの裏にカビがビッチリ、ビックリ!

今のコンドーに入居して1年半になります。これまで全然エアコンのクリーニングをしてきませんでした。今度、子供が生まれるので、その前にいろいろときれいにしておきたいと思い「すまいの便利屋さん」にエアコンクリーニングをお願いしました。ネットの利用者の感想を見てよさそうだなと思ったからです。
ビルトイン3台お願いしました。最初、リビングのクリーニングをしてもらいました。エアコン用の大きな点検口の板を外してびっくり。フタの内側にカビがびっちりです。赤ちゃんが生まれてくる前にこのようなカビが発見できて本当に良かったと思いました。他のエアコンの同じところには、カビが生えていません。思い返すとここのエアコンは以前に水漏れがして、そのときフタの低いところに溜まった水がカビの原因のようです。

 

「すまいの便利屋さん」はカビ除去・防カビ剤をいつも持っているとのことで、これできれいに処理してもらいました。他社にないサービスのようです。

今まで肝心な冷却部分を一回もクリーニングしていない

ここのコンドーは築4年になりますが「すまいの便利屋さん」が見てみると、「これまでモーターとファンを外してのクリーニングを一度もしたことがない」とのことです。中の冷却部分の写真を見せてもらうとカビと汚れが目いっぱい詰まっています。これを薬剤を使いきれいにしてくれました。

エアコン以外のことも点検したり、教えてくれたり

この後、問題が発見されました。エアコン3台の排水管が1本につながっているとのことで、これがトラブルの原因になるとのことです。リビングのエアコンから以前水漏れがしたのもこれが原因とのこと。リビングのエアコンが一番低く他の2台の水がこちらの方に流れてきて水漏れが起きるということです。本来は排水管がエアコンごと、それぞれ分離しているのが望ましいとのことです。
「すまいの便利屋さん」はいろいろ丁寧に説明してくれて、信頼できるなと思いました。
トイレからニオイがしてきている原因を教えてくれたり、タイは換気扇の排気が天井に流すだけのところが多いということで換気扇のダクトを確認してくれたり、エアコンがなぜ冷えるのかを教えてくれたり、とても参考になり助かりました。
赤ちゃんが生まれる前に、カビが発見でき、エアコンのクリーニングができたのが何よりも良かったです。
すまいの便利屋さんへの問い合わせは下の広告を参照で。

 

タイ自由ランドの紹介ページ すまいの便利屋さん

 

ホームページ

 

すまいの便利屋さんの広告2023年4月20日 タイ自由ランド掲載

関連リンク