「PCサポートタイランド」のコラム第263回は不必要なファイルの削除

読了時間 2

 「PCサポートタイランド」のコラム第263回は不必要なファイルの削除 こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。
コラム第263回のテーマは「不必要なファイルの削除」についてです。
ストレージ(HDDやSSD)の容量を減らすときに、重要なことは必要なファイルなのかどうかということです。
もちろん、自分で保存したファイルは必要かどうかの判断ができますが、ウィンドウズや他のアプリが自動的に保存したデータについては削除していいかの判断が難しいかと思います。
ウィンドウズの場合には、以下の方法で削除ができます。
設定→システム→記憶域(またはストレージセンサー)を選択します。

「今すぐ空き領域を増やす」から不必要な項目を選択して、ファイルの削除をクリックすれば削除されます。
ストレージの容量が大きくなったら、こちらをお試し下さい。
下の広告を参照で。

 

タイ自由ランドの紹介ページ PCサポートタイランド

 

執筆者:吉田修司(よしだしゅうじ)
情報工学修士。教職免許所持。日本ではシステムエンジニアとして、携帯電話会社大手の運用系システム構築に従事。タイ語、英語、日本語の3ヵ国語を使いこなす。現在は、コンピュータの仕事のほか、日本のテレビシステム及び英語学校の代理店、家庭教師などを行う。

 

LINE日本語問い合わせ

 

ホームページリンク

PCサポートタイランドの広告2023年1月20日 タイ自由ランド掲載

関連リンク