PCサポートタイランドのコラム第216回は「携帯電話のトラブル」について

読了時間 < 1

PCサポートタイランドのコラム第216回は「携帯電話のトラブル」について

PCサポートタイランドのコラム第216回は「携帯電話のトラブル」について

こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。

コラム第216回のテーマは「携帯電話のトラブル」についてです。

先日、携帯電話が急に外出先でインターネットに接続できなくなりました。

オフィスでは、ワイファイで接続しているのですが、外出時は3Gか4Gの携帯の電波でインターネットに接続することになりますので、電波がないのは問題があります。

調べてみたところ、携帯電話に問題はなさそうでした。となると原因は携帯電話会社のサーバーかSIMカードに問題があるということになります。

対応策は2つになります。
1.携帯電話会社のサポートデスクに電話して、設定変更してもらう。
2.携帯電話会社の窓口に行って、その場で設定変更もしくはSIMカードの交換をしてもらう。

エムクオーティエやフォーチュンタウン、サイアムパラゴンなどに各電話会社の窓口があります。

窓口では英語かタイ語の対応となります。今回の場合は、SIMカードの問題でした。

どうしても外国語は難しいという場合には、サポートさせて頂きますので、ご連絡下さい。



ゴルフ場紹介第45回は、「ブラパ・ゴルフ&リゾート」です。

バンコク市内から車で約1時間15分程度のチョンブリ地区にある36ホールの非常に歴史のあるゴルフ場です。ホテルもあるので滞在してのゴルフも可能です。コロナで運動は室内での運動はできませんが、ゴルフは可能です。移動制限が解除されたら、是非行って下さい。

 

ここがポイント

料金:平日2400バーツ(クラタイ1300バーツ)、休日2700バーツ(クラタイ1700バーツ)
℡:038-372-700
ウェブサイト:http://buraphagolfthailand.com/
住所:281 Moo 4, T.Bueng, A.Sriracha, Chonburi 20210
評価:B(土日は混むので平日がおすすめ)

 

PCサポートタイランドの広告2021年1月20日 タイ自由ランド掲載
 
 
 
関連リンク