「すまいの便利屋さん」気になっていた臭いがすっかり取れました、エアコンクリーニングを依頼したプロンポンのZS様

読了時間 < 1
びっちり汚れが
びっちり汚れが

 

汚れがきれいに
汚れがきれいに
エアコン全体を包み込んでのクリーニング
エアコン全体を包み込んでのクリーニング

 

オーナーのクリーニングでは臭いが取れず

今、住んでいる部屋はサービスアパートなのでエアコンクリーニングはオーナーの方でやってくれます。しかし、クリーニングするのを見ているとフィルターをちょこっと洗うぐらいです。クリーニングしてもすぐ臭いにおいがしてしまいます。この臭いは何とかしたいなと思い続けてしました。

それに、もうすぐ2歳になる子供が鼻水が出て止まりません。この原因が何かのか、一つ一つ原因をつぶしていかなくてはと思っていました。それにはまず、エアコンクリーニングをきちっとする必要があると考えました。
いろいろ調べて、「すまいの便利屋さん」にしました

インターネットで「すまいの便利屋さん」のページを見つけました。利用者の声を読んでみると「よかった」という声がいろいろ具体的に書かれています。

タイ自由ランドにも「ニオイ・咳」対策に、「すまいの便利屋さん」のエアコンクリーニングという広告も載っています。いろいろなところを調べましたが、やはり「ここにたのもう」と、「すまいの便利屋さん」に連絡して来てもらいました。

大がかりに作業していました

特に臭いのするリビングのエアコンは天井から吊り下げるタイプのエアコンです。「臭いがするので」というと、スタッフは、カバーや水受盤など取り外し、エアコンの本体を丸裸にし、そこにビニールのカバーで覆い、かなり大がかりに作業していました。中の写真を見せてもらうと、カビか何か分からないひどい汚れです。これが臭いの原因かなと思いました。洗浄薬剤を使ってクリーニングしてもらいました。洗浄後の写真を見せてもらうと、ひどい汚れがすっかりきれいになっていました。

このアパートは築10年以上はなりますが、このように中を洗ったことは一度もないのでないか、という便利屋さんの話でした。

子供の鼻水も出なくなりました

クリーニング後はおかげで、臭いはすっかりなくなりました。子供の鼻水も出なくなり、やっぱりエアコンの汚れが原因だったのかな、と思いました。

クリーニング後、エアコンの中とお部屋全体に3種類の消臭剤を使った消臭もしてくれました。特に、日本から持ってきたという、ヒバ油がとてもいい香りでした。消臭のみならず、カビの発生を抑え、虫も寄せ付けない、森林浴効果もあるとのことです。

今回、すまいの便利屋さんにエアコンクリーニングを頼んで本当に良かったと思いました。今度は洗濯機クリーニングをお願いする予定です。

すまいの便利屋さんへの問い合わせは下の広告を参照で。

 

2021年1月5日 タイ自由ランド掲載

   

関連リンク