「やぁや」の健康弁当は宅配で1食140バーツ~、ホームページも開設!

読了時間 2

鶏肉と春雨の中華煮 +なすの揚げびたし +ブロッコリーのカニカママヨネーズ
鶏肉と春雨の中華煮 +なすの揚げびたし +ブロッコリーのカニカママヨネーズ
カロリーが計算され、白米が おいしいやぁやの宅配弁当
カロリーが計算され、白米が おいしいやぁやの宅配弁当
鶏肉ときのこのバター醤油炒め
鶏肉ときのこのバター醤油炒め

日本の石川県を中心に健康食、シニア食を1日7万食提供しているヤマトグループの「やぁや」がバンコクでも健康弁当を配達しています。

2023年6月には日本語のタイ版ホームページも開設されたので、ぜひアクセスしてください。トップ映像では日本の美しい自然や食事風景、工場での様子なども見られます。ページ内では、健康食や品質保証、出店に関する理念、栄養バランスとおいしさを両立する出汁へのこだわりなどが開設されています。

バンコクのやぁやのメニューは日本の管理栄養士が監修しています。1食当たり500~600キロカロリー台で栄養バランスの取れた弁当を届けます。

毎週土曜日の正午までのオーダーとなっており、コースを選んで翌週の弁当を発注します。月~土の昼夜とも届けてもらうと、合計12食で1,680バーツ、1食当たりだと140バーツと格安です。

毎週末に献立が発表されるので、LINEを登録して献立を確認してください。日替わりのおかずは肉や魚を使ったメインのほかに、野菜メインの付け合わせが2品付きます。ごはんは日本米を使っています。

昼ならその日の午前10時~12時、夕食ならその日の午後3時から5時には届けます。配達エリアはスクムビットのソイ21~23、ソイ16~42までですが、まとまれば、それ以外の地区も大丈夫なので、LINE登録して聞いてみて下さい。
下の広告を参照で。

 

ホームページ

 

タイ自由ランドの紹介ページ やぁや

 

LINE日本語

 

フェイスブック

 

2023年7月5日タイ自由ランド掲載

関連リンク

 

Bing AIにきいてみた 「やぁや」

「やぁや」は、健康弁当の宅配サービスを提供している会社です。40年以上の歴史があり、レシピには栄養バランスに配慮したものが多く含まれています。また、クーラーバックで配達してくれるため、食材の鮮度を保っています³。ただし、タイでのサービス提供については確認できませんでした。¹

ご参考までに、健康弁当専門の宅配食通販ショップ「ウェルネスダイニング」もあります。¹

ソース: Bing との会話 2023/6/27
(1) 宅配弁当「やぁや」は健康弁当40年のレシピ | タイ バンコク タイ自由ランド. https://jiyuland5.com/post-129443/.
(2) 食事制限専門の宅配食通販|ウェルネスダイニング. https://www.wellness-dining.com/.
(3) 宅配弁当・宅食・健康食・治療食のパイオニア「タイヘイ」のタイヘイファミリーセット. https://www.familyset.jp/.