「トウィンクルペットパーク」がリニューアル!

読了時間 2

「トウィンクルペットパーク」がリニューアル!

「トウィンクルペットパーク」がリニューアル!

トウィンクル2階に住んでいるグルーマー&看護師のマルちゃん
トウィンクル2階に住んでいるグルーマー&看護師のマルちゃん
すぐに受け取り可能な希少なシルバートイプードルの仔犬
すぐに受け取り可能な希少なシルバートイプードルの仔犬

こんにちは、トウィンクルペットパークの山内です。お陰様でコロナも乗り越え、開業から13年目を迎えました。
2010年、タイ初のドッグカフェ&ペットショップとしてエカマイにオープンし、2016年にはトンローに移転し、日本人経営としてはタイ初の動物病院を開業し、2019年にスクムビットエリアでは最大級(1,000平米)の天然芝生と室内ドッグランを備える現在のペットの総合施設に至ります。
しかし、コロナ禍の営業自粛などの影響を受け、医療サービスは縮小を余儀なくされました。
本年度6月より、次の時代に対応すべく事業、設備も刷新します。獣医師を含む日本人3人(内24時間2人)、日本語通訳2人(2級以上)と、体制を強化致します。
特に医療とグルーミングサービスを強化、変革してまいります。
医療では、お客様とペットの視点で、今までにない新しい形の医療サービスを提供して参ります。
日本の著名な獣医師・小林先生(世田谷:小林動物病院、元東京獣医師会副会長)を顧問に迎え、大学機関、商社と共に準備を進めております。ご期待ください。

 

今回はトウィンクルに常駐の日本人グルーマー兼看護師をご紹介します。
こんにちは。日本人グルーマーの丸山(通称マルちゃん)と申します。
私は、東京にある動物看護関連の短期大学で3年間勉強した後、職員として同学園に就職し、11年間学生にグルーミングを教えてきました。
勤めていた大学では、グルーミング業界で有名な講師のもと、美容だけでなく動物看護に基づいたグルーミングを学んで参りました。
グルーミングはペットにとって、生涯続くイベントです。そのイベントが、ペットにとって楽しい時間だったら、オーナーさんもペットも幸せですよね。
そのためには、美容はもちろんのこと、グルーマーがペットの性格と骨格を知り、理論に基づいた施術を行う必要があります。
その思いで今年、日本で国家資格となった愛玩動物看護師の資格も取得して参りました。
これまで自分が日本で得てきた知識や技術をタイでも活かし、オーナーさんには安心と喜びを、ペットには幸せな時間を、トリマーには楽しく仕事ができる環境を提供することを目標に、取り組んでいきます。どうぞよろしくお願い致します。

次回は、元東京獣医師会副会長の小林先生(弊社顧問)より、次世代の遠隔診断サービスに関してご案内したいと思います。バンコクに在住の日本人皆様が日本語で専門医に安価に相談できるサービスです。
トウィンクルもいつの間にかバンコクで一番古い日本人経営のお店になりましたが、この度一気に若返り、バンコクのペットライフの開拓者として、まだまだ元気に変革して参りますので、皆様のご指導、アドバイスをいただけると幸いです。
下の広告を参照で。

 

タイ自由ランドの紹介ページ

 

Google 口コミ情報 トウィンクル

 

LINE日本語問い合わせ

 

ホームページ

 

フェイスブック

 

インスタグラム

Twinkle Pet Parkの広告2023年6月5日 タイ自由ランド掲載

関連リンク