エムスフィア(The EM Sphere)は来年12月に完成!急ピッチでプロンポン駅横に建設中

読了時間 < 1

i1 来年12月に完成予定のエムスフィア
i1 来年12月に完成予定のエムスフィア

スクムビットのBTSプロンポン駅に隣接して現在、建設中のエム・スフィア(The EM Sphere)についてはスパラット代表によると、2023年の12月に完成予定で、高級ショッピングモール&外国人観光の中心地となり、The Em Districtが完成する、としている。

その3つのEMが、ザ・エンポリアム、ザ・エムクオーティエ、ザ・エムスフィアの3棟。敷地は合わせて50ライにも及び、延床は65万㎡にのぼり、総額500億バーツの事業費で、ニューヨークやパリ、ロンドン、東京などとも肩を並べるもの、としている。

「この5年以内にコロナの状況は元に戻って来る。さらに中国が開国してくれると加速する」としており、中国からの観光客を待ち望んでいる。

1万2千㎡に及ぶ輸入家具のイケアの入居も決まっており、そのほか、EM LIVEは客席6,000席のアリーナも設置する。ザ・モールグループによる開発で、サイアムパラゴンの成功により、世界レベルのショッピングモールの地位を確立している。

ただ、コロナ後の現在、夕方は連日、周辺が渋滞しており、これらの緩和なども合わせて実施していく必要がある。

2022年11月5日 タイ自由ランド掲載

関連リンク