MEDCONSULT CLINIC PCR検査が1,500バーツ

読了時間 < 1

PCR検査が1,500バーツ

PCR検査が1,500バーツ

MEDCONSULT CLINIC

せきが出て熱もあるようなので、ATK検査をしたところ陽性反応が出たので、PCR検査を受けてきました。最初は社会保険指定の病院に行ったのですが、病院の外の受付で地図を渡され近くのクリニックでPCR検査を受けるように言われました。

ソンクラーン休み明けの4月18日でしたが、かなりの混雑ぶりで、屋外にテントを張って椅子を並べた簡易の待合スペースです。

順番待ちのカードをもらい待つように言われて座っていると、すぐに呼ばれたので血圧を測ってそのあと検査かと思ったら、さらに待つように言われて座って待ちました。

検査をする人たちの昼食休憩で一旦解散となった時に待ちきれずに、タイ滞在時のPCR検査の際、SNSで安い!早い!と紹介されていたスクムビット・ソイ49のラケットクラブ3階にあるMEDCONSULT CLINICに行くことにしました。PCR検査が1,500バーツと格安で人気のようで、7時間以内の検査報告なら3,000バーツです。移動中にホームページから30分後の検査を予約して、受付でパスポートを出すとスムーズに完了です。ここも結構混んでいましたが、検査だけなので人の流れもはやく、どんどん待合室の人も少なくなっています。先に支払いを済ませて、予約時間になったところで検査室に行くと、喉と鼻の両方から検体を取ってすぐに終了しました。

あとはメールで結果が来るのを待つだけです。昼頃に検査をして、当日の夜にはメールで陽性の知らせが来ました。

コロナの症状としては、背中や腰の痛み、頭痛とだるさがあり、症状が出て3日目の朝に喉が痛くなったものの午後には喉の痛みもなくなりました。急に寒くなったり暑くなったりしましたが、3日目でだいたい収まりました。

 

MEDCONSULT CLINIC ホームページ

 

 

2022年5月5日 タイ自由ランド掲載

関連リンク

->コロナ感染

->タイ関連コラム

->タイのニュースの情報

->タイ自由ランドのホームページ

-> タイでロングステイビザ取得

-> ロングステイビザ、高齢者、年金、定年、リタイヤメントビザ

-> ロングステイ

-> 滞在のための結婚、家族、保護者ビザ、学生ビザ

->ビザ、滞在ビザ

->ロングステイビザ

->タイのバンコクで起業

→ タイで起業、会社設立

→ 実際の会社登記

→ 実際の税務登記

→ Bビザ、就労ビザ取得

→ 労働許可証取得

→ Bビザ更新、労働許可証更新

→ 会社設立料金一覧

→ 毎月の経理をまかせる

→ 入管、税務署、警察などのトラブル処理

→ 失敗から学ぶ!タイでのケース

→ ロングステイビザの取得

→ 結婚ビザの取得

→ 家族ビザの取得

->会社設立の情報

->ビザの情報

->ロングステイビザの情報