なだや酒店 日本から直送の希少な焼酎

読了時間 2

なだや酒店 日本から直送の希少な焼酎

数量限定の希少な焼酎も販売
数量限定の希少な焼酎も販売

日本のおいしいお酒を買うなら「なだや酒店」で。

地酒、焼酎 国産ウイスキー、ワインのほか、タイ人に人気の梅酒も豊富に取り揃えています。

タニヤプラザにあるなだや酒店の本店はただいま2階の仮店舗に移転して営業しています。BTS直結通路からビル内に入った場合は、1つ下のフロアに降りて奥に進んで下さい。タニヤ通りから入った場合は、建物奥のエレベーターで2階に上がるとすぐ近くで便利です。

同店店主はソムリエや日本酒利き酒師の有資格者でもあるお酒のプロです。料理に合わせるお酒の相談などはフェイスブックのメッセンジャーかEメールで問い合わせてみて下さい。

焼酎は鹿児島、宮崎の蔵元まで直接出向いて当主に話を聞いて地元でしか流通していない珍しい商品も取り寄せています。

なだや酒店で実際に販売している焼酎では、「知覧Tea酎」があります。2018年に販売開始されたばかりの新しい焼酎ですが、鹿児島県南九州市のさつまいもと茶、さらにタイ産米のこめ麹を原料としています。東京ウイスキー&ピリッツコンペティション2021年の焼酎部門で2年連続で最高金賞を受賞している芋焼酎です。
ほかには、30年熟成麦焼酎の「泣いたり笑ったり」も扱っています。シェリー樽で熟成したもち米焼酎で、とても手間のかかる代物であり、日本では2蔵でしか作っていない大変貴重な焼酎です。ウイスキーにも似た味わいが特徴です。

なお、日本酒は日本の蔵元から毎月、直接リファーコンテナで取引をしているので劣化の心配はありません。
タニヤプラザに本店がある「なだや酒店」は、スクムビット・ソイ39に支店があるので、近くに住んでいる人は店頭へ足を運んでみて下さい。

販売しているお酒については、同店のインスタグラムで公開しています。

下の広告を参照で。

 

Google 口コミ情報 salon du japonisant by Bacchus

 

フェイスブックリンク

 

インスタグラムリンク

ソイ39直営店

2022年11月20日 タイ自由ランド掲載

Facebookの投稿

 

 

関連リンク