コロナの消毒、殺菌用にもアロエベラ

コロナの消毒、殺菌用にもアロエベラ

チェンマイ産アロエベラの果肉を液状に
チェンマイ産アロエベラの果肉を液状に
アロエベラリキッド1本390バーツ
アロエベラリキッド1本390バーツ

 

このコロナ禍でまず、消毒として有効なのが、液状のアロエベラ。すばらしい殺菌作用があり、タイにはアロエベラが多く育っているので、ぜひ使っていただきたい。
軽いやけどや傷に効く生アロエの効果は古くから知られており、日本では、自宅でアロエを育てて、その果肉部分を皮膚に貼るという民間治療法もよく知られています。 さらに、最近は、アロエの美肌・美白効果も注目されており、果肉部分をそのまま顔に貼って、天然のパックをしているという女性の話も聞きます。
そんな、アロエの効能をギュッと1本に凝縮したのが、タイ自由ランドで販売している「アロエベラ・リキッド」です。チェンマイ産のアロエベラという品種のアロエを使い、果肉の中に含まれる成分だけをそのまま抽出してボトルにおさめました。つまり、これを肌に直接塗るだけで、生のアロエのパックと同じ効果を期待できます。
そのまま塗るだけですので、男性の愛用者も多く、また、スキンケア品として使う女性も多いため、「アロエベラ・ローション」とも呼ばれています。
1本390バーツで販売しており50㎖入りの軽いプラスチックボトルなので持ち運びも簡単。常温で1年以上保存できるので、まとめ買いをして、日本へのお土産にする人も多いです。なお、まとめ買いをした場合、5本以上の購入で1本370バーツ、10本以上で1本350バーツで販売しております。
スクムビットエリア、シーロムエリアなら、1本からでも無料で配達致します。配達可能時間は平日の10時~17時ごろまで。また、ソイ41のタイ自由ランドオフィスでも直接購入できます。注文は下の広告内を参照で。

ホームぺージリンク

 

エノタイ社製アロエベラ プロポリス

2021年8月20日 タイ自由ランド掲載

タイ自由ランドの地図

Google Map

 

関連リンク