【なつかしい記事】パッションフルーツをソーダ水で割る!

読了時間 < 1

パッションフルーツをソーダ水で割る!

暑い時、飲みたい 「スッキリ・サワヤカ」飲み物


暑い時、喉が渇いた時、スッキリ・サワヤカな飲み物をグッグィーと飲みたいですよね。でも、市販の清涼飲料水は、コーラにしても、シュワップやスプライトにしても、甘すぎたりしてもう一つすっきりしません。

 

そんな時おすすめしたいのがパッションフルーツジュースです。屋台で小さいペットボトルに入って売っています。30~40バーツぐらいでしょうか。ただし、種ありと種無しと2種類あって選ぶのは「種あり」です。種無しは他のジュースとミックスになっていて甘くて酸味が少ないです。

このパッションフルーツジュース(種あり)を好きな人はもちろんそのまま飲んでも美味しいですが、私はこれをソーダで割って飲みます。飲んだときのグッグィーとくる酸味と炭酸のすっきり感はたまりません。

お勧めはパッションジュースソーダ割り


飲み方は簡単です。氷を入れたコップにパッションフルーツを入れ、ソーダ水で割ってかき混ぜて飲む、ただそれだけです。割合はお好みですが、半々ぐらいでしょうか。

ジュースの代わりにパッションフルーツそのものを使ってもおいしいです。

パッションフルーツを二つ割りして、中のドロドロの実をスプーンですくってコップに入れます。コップ1杯に2個ぐらいでしょうか。あとはジュースを使った時と同じです。

 

なお、パッションフルーツの表面がツルツルなのは酸味に刺があり、あまり美味しくないようです。表面がシワシワになった実の熟したものを使います。

 嬉しい、美容と健康への効果

パッションフルーツには美容と健康に効果のある栄養素がふんだんに含まれています。

・ビタミンC : お肌と美容、貧血に効果的 ・ビタミンB : 糖質の代謝を高めダイエットに効果的 ・βカロチン(ビタミンA ) : 視力を高め、抗酸化作用が発ガン予防や老化防止にも効果 その他、葉酸、カリウム、マグネシウムも豊富で、また、種にもアンチエイジング効果が期待できるとのことです。

 

パッションの意味は「情熱」でない?

このようにパツションフルーツはいいとこ満載の果物です。せっかくタイにいてこのパッションフルーツを手軽に食べられるのですから、これを利用しない手はありません。

なお、パッションの意味は「情熱」から来ているのかと思っていましたが、全くの勘違いでした。あなたはご存知でしたか。花も綺麗ですよ。調べてみてはいかがですか。

今回は体の中からきれいになる飲み物を紹介いたしましたが、「すまいの便利屋さん」では、ハウスクリーニング、エアコン洗浄、洗濯機洗浄、ハト害対策、排水つまりなど、住まいに関わるお悩み解決のお手伝いをいたします。お気軽にお問い合わせください。

2017年5月5日 タイ自由ランド掲載

 

->すまいの便利屋さんのホームページ

->クリーニング、清掃、洗浄

->洗剤、消臭、除菌

 

すまいの便利屋さんの広告


 

->部屋掃除の情報

->害虫駆除

 

 

Originally posted 2017-05-17 10:33:48.