すまいの便利屋さんでハウスクリーニングを依頼したオンヌットのAM様 オーナーも喜んでくれて、無事引渡し

洗浄前のシャワー室のガラスが曇っています
洗浄前のシャワー室のガラスが曇っています
洗浄後はキレイになりましたが、まだウロコ状の水垢が残っています。 ダイヤモンド研磨材で、もっとキレイにできるのですが…
洗浄後はキレイになりましたが、まだウロコ状の水垢が残っています。 ダイヤモンド研磨材で、もっとキレイにできるのですが…
洗浄前のシンク
洗浄前のシンク
洗浄後のシンク
洗浄後のシンク

やはり、日本語が通じる業者がいい

タイでは、現地採用で日系の企業で働いていました。しかし、コロナの影響で仕事がなくなりました。他の勤め先も探してみましたが、なかなか見つかりません。急きょ、日本に帰ることにしました。そこで、今まで住んできたコンドーをきれいにしてオーナーに返さなければなりません。自分なりに一生懸命、掃除をして見ましたが、どうも、もう一つきれいになりません。

特にシャワールームのガラスの水垢がなかなか取れません。それに、キッチン、窓ガラスや鏡などです。そこで、ホームページで探したのが「すまいの便利屋さん」です。もちろん、ローカルなら安くやってもらえるでしょうが、タイ語が十分できません。「ここをこうやってほしい」と言っても、うまく伝わらないと思い日本人の業者にお願いしました。

こびり付いた水垢はなかなか取れない

スタッフ3人で、とても丁寧にやってくれました。タイ人も真面目で一生懸命やってくれました。
シャワールームも、曇りガラスの様だったのが、見違えるようにきれいになりました。

しかし、専門家からすると、まだ、ウロコのようなものが残っているとのこと。私が入居する前からのような古い水垢はなかなか取れないとのことです。日本から取り寄せた、薬剤を使って3回磨いてもまだ残っているとのことです。ダイヤモンド研磨材を使う方法もあるがガラスに傷がつく恐れがあるということです。私から見れば十分きれいになっています。「これでいいです」と言って了解しました。

自分ではここまではできない

キッチンのステンレス流し、レンジ、それに、窓ガラス、棚、廉像この中まできれいにしてくれました。やはり、自分ではこうにはできません。

オーナーに来てもらいチェックしてもらいましたが「とてもきれいにしてくれた」と喜んでくれました。気持ちよく引き渡しができました。本当に満足です。

すまいの便利屋さんへの問い合わせは下の広告を参照で。

 

ホームページ

2022年3月20日 タイ自由ランド掲載

関連リンク