「ワーン・シン漢方クリニック」の漢方薬で良好な肌に
ベテラン漢方医ワーン先生による「中国医学の常識」です。今回は女性が茶色の傷跡を残さずに顔を血色よく、白く、柔らかく保つ方法です。
病院やクリニックで女性の患者さんからよく聞かれるのが、「どうすれば長期的に良好な肌を維持できるのですか?」という質問です。 メイクや美容整形をしなくても、顔や手の皮膚が引き締まり、血色がよく、白くて柔らかい状態を保つことができ、茶色い傷跡やそばかすのない状態を保つことが前提となります。 このような質問を聞くと、私は性別や年齢を問わず、笑顔で「西洋医学と漢方薬の違いは何ですか?」と尋ねます。 西洋薬は色が白く、血色感に欠けるが、漢方薬はふっくらとして血色がよくつやがあり、比較的白くて柔らかく、シミやそばかすがないというのが多くの人に共通する答えです。 特に年老いた漢方医は、赤い髪と赤い顔で、元気いっぱいです。 80歳、90歳、さらには100歳の漢方医も多く、今でも患者の脈を診ています。 西洋の医師も60、70歳になると、一般の人と同じように、腰、膝関節の張り、足の痛みなどの共通の問題に悩まされます。
中国の老医師は基本的に膝や足の痛みには悩まされませんが、その理由は何でしょうか? 答えは、中年の女性や男性が、柔らかくて白い健康な肌を保つためには、まず脾臓を強化し、体内の寒さや湿気を払い、気と血を循環させる必要があります。 皮膚に茶色のシミが出来ている場合は、肝臓に栄養を与え、気を調整して、血液と気をスムーズにする必要があります。
肝臓は人体の最も重要な解毒器官です。 血液中の褐色脂肪細胞などの代謝物は肝臓で分解・排泄されず、30代くらいから遅くは80代になっても顔や手足の皮下に沈着し、シミ、茶色の斑点の原因となります。
2番目の問題は、肝臓と腎臓の陽気の低下、気と血液の閉塞または障害、骨と腱の老化によって引き起こされます。これらの問題の予防と維持はさまざまな体質の診断に基づいており、伝統的な中国医学の治療と調整は理想的な要件を満たすことができます。 スポーツ選手は完全で健康な体を持っているとはほとんど言えず、さまざまな病気に苦しみ、寿命も短いです。したがって、人生が動きであるというのは真実ではありませんが、人生は適切な動きです。
シミや皮膚上の斑点などについても「ワーン・シン漢方クリニック」へ相談してください。
下の広告を参照で。
2023年7月5日 タイ自由ランド掲載
バンコクの「ワーン・シン漢方クリニック」は、中国の医師で、タイに渡り、30年の実績があり、漢方薬と針で病院でも治らなかった症状を薬を使わないで治す治療院です¹。公認の医師、ワーン先生による鍼治療、漢方薬治療が行われています³。ワーン・シン漢方クリニックでは、伝統的な漢方薬の知識として、妊娠から最初の2か月で受胎の準備をし、着床後3ヵ月以内に死産や流産を防ぐことができるとされる漢方薬が提供されています²。
¹: [タイ自由ランド](https://jiyuland5.com/post-90240/)
²: [タイ自由ランド](https://www.jiyuland4.com/wanshin/)
³: [タイ自由ランド](https://jiyuland5.com/post-130150/)
ソース: Bing との会話 2023/6/28
(1) ワーン・シン漢方クリニックは薬を使わない治療で定評 | タイ バンコク タイ自由ランド. https://jiyuland5.com/post-90240/.
(2) ワーン・シン漢方クリニックで再生不良性貧血の治療 | タイ バンコク タイ自由ランド. https://jiyuland5.com/post-130150/.
(3) 鍼灸、漢方治療のワンシン漢方クリニック – タイ バンコク タイ自由ランド. https://www.jiyuland4.com/wanshin/.