「すまいの便利屋さん」に部屋のリフォームを依頼

読了時間 2

「すまいの便利屋さん」に部屋のリフォームを依頼

 

「すまいの便利屋さん」に部屋のリフォームを依頼

玄関まわりも一緒に塗装
玄関まわりも一緒に塗装
全体が真っ白になり、快適です
全体が真っ白になり、快適です
全体が真っ白になると、前の照明では…
全体が真っ白になると、前の照明では…
 やっぱり白にして良かった
やっぱり白にして良かった

利用者の感想を読んで、よさそうだったので…

タイが好きで年2、3回ぐらいは来ていました。来たときにちょっと泊まれるところということで、2年前に今のコンドーを購入しました。ただ、中古で買ったもので、壁の色がくすんでいて部屋が暗い感じです。テープを剥がした跡が壁のあちこちにあったりして、一度、きれいにしたいな、と思っていました。

インターネットを見ていたら、「すまいの便利屋さん」のホームページが出てきました。利用者の感想を読んでみるとよさそうなので、まず下見をしてもらい、見積もりをお願いしました。リフォームしてもらいたいところは、壁の塗装、1つの面をシャレたクロス張りにし、後は、幅木(壁と床が接する部分)、靴擦り(ドアの下部にある部材)が一部傷んでいるのでこの交換などです。

トータルで料金も安かったので頼みました

ほかの会社にも見積もりをしてもらいましたが、トータルで、「すまいの便利屋さん」の方が安かったし、説明を聞いていると詳しそうなので、お願いすることにしました。

といっても、すぐに日本に帰らないとならないので、工事は3ヵ月先で予定してもらいました。が、結局それもさらに4ヵ月延びてしまいました。

今回、やっとリフォーム工事をお願いすることができました。検討した結果、クロスを貼るのはやめにしました。それと、当初、壁だけの塗装で、天井はしないつもりでしたが、「塗装するときは全部した方がいい」と便利屋さんにすすめられて天井や玄関廻りも一緒に塗装してもらいました。一部、塗装してないところがあると、そこが目立って汚く見えるという説明です。

幅木の交換やちょっとした修理もプロの技

居住中ですので、ベッドや毛布、クッションソファーなどがあります。便利屋さんのスタッフが来て、まず、したのが、これらの家具やクッション、毛布などを大きなビニール袋に入れ、また、ラップの大きいようなもので全体をカバーしていました。次に床に紙やシートを張って、ペンキの飛び散りで汚れないようにしてくれていました。

作業は、壁の下地をきれいにならし、つるつるにしていました。塗装作業も丁寧で、2度塗り、3度塗りしていました。塗装が終わると養生の紙を取り去り、ハウスクリーニングもしてくれました。ペンキの飛び散りもなく全体的にとてもきれいな仕上がりです。

部屋全体が真っ白になり快適です

幅木や靴擦りの交換もプロの家具職人がしてくれたので、隅は、コーキングで仕上げ、きれいな仕上がりです。部屋が真っ白になったので、今までの天井照明がおかしな感じになり、白い色の照明に交換してもらいました。これも結果的にとてもよかったです。

便利屋さんの勧めで、壁だけでなく天井も玄関廻りも全部一緒に塗装したのもよかったです。部屋全体が真っ白になり、気分がいいです。

「すまいの便利屋さん」は、もちろん日本人なので、日本語で打ち合わせもでき、確認も出来るので安心でした。仕上がりには大変満足しています。また、何かあったら便利屋さんにお願いしたいと思っています。

 

すまいの便利屋さんへの問い合わせは下の広告を参照で。

 

タイ自由ランドの紹介ページ すまいの便利屋さん

 

ホームページ

 

2023年4月5日 タイ自由ランド掲載

関連リンク