すまいの便利屋さんで細かい工事を依頼

すまいの便利屋さんで細かい工事を依頼

 

すまいの便利屋さんで細かい工事を依頼

 

 前の業者は洗面台を付けても、上水道、排水管を付けてくれませんでした
前の業者は洗面台を付けても、上水道、排水管を付けてくれませんでした
給湯器、シャワーヘッド受けを付けてもらいました
給湯器、シャワーヘッド受けを付けてもらいました
外の排水管も付けてもらいました
外の排水管も付けてもらいました

最初、付けるといっていた給湯器が付かない

今回、中古のタウンハウスを購入しました。シャワールームが狭いので広げることにしました。やってくれる業者を探していたら、タイ人の女房の知り合いが業者を紹介してくれました。「紹介だからいいか」と、このタイ人業者にお願いしました。確かに、シャワールームを広げて、タイルを貼ってくれました。そして、いくつか細々した仕事もお願いしました。ところが、最初「給湯器もつけてくれる」という話だったのに、後になって、「うちは電気工事ができないから、付けられない」という。頼んでおいた、スライド式のシャワーヘッド掛けもしてくれない。タオル掛けも付けてくれない。洗面台を付けても、上水工事はしてない。下水管もつないでくれない。「下水管をキッチン用と洗濯機用に2つに分けてほしい」と言ったのにこれもしない。

自分でやってみたけどダメだった

しょうがないから、ホーム用品店に行って材料を買ってきて自分でしようとしましたが、素人なのでサイズや、部品が合わなくて、結局つながりません。彼らは道具もあるのだから、ちょこちょことしてくれれば簡単に済むことなのにそれをやってくれません。

壁掛けのテレビを壁につけてくれ、といったら、「壁に穴を開け、こういうプラスチックのものを埋め込んであとはネジで止めれば簡単だよ」と、口で言うだけ。

こちらもタダでやってくれと言っているわけでないのです。ちょこっと買ってきてつけてくれればいいのに、それをやってくれない。家にある電動ドライバーで自分でやろうとしたら電動ドライバーでは力が弱くてだめ。力の強いのが必要なようでした。

必要なことをみな、便利屋さんにしてもらいました

中途半端でやり残しの工事がいくつもありました。仕方なく、以前仕事の関係で知っていた「すまいの便利屋さん」に連絡すると、さっそく来てくれました。

「これ、やってくれ」というと、すぐに材料を買いに行って取り付けてくれました。いくつか頼みましたので、3日間来てくれました。天井裏に電線を通し、給湯器も取り付けてくれました。水道管もつないでくれ、排水管も取り付けてくれました。シャワーヘッド掛けやタオル掛けも付けてくれました。必要なことをみなやってもらいました。おかげでやっと生活できるようになりました。前の業者とやりとりしていると、イライラして、こちらが精神的におかしくなってしまいます。

日本人が管理していると安心

すまいの便利屋さんの仕事ぶりに、女房も満足したようです。「今度は、すまいの便利屋さんにお願いしよう」と言っています。レストランなども同じですが、やはり日本人がきちんと管理しているところは安心です。今回は本当に助かりました。ありがとうございます。

すまいの便利屋さんへの問い合せは下の広告を参照で。

 

タイ自由ランドの紹介ページ すまいの便利屋さん

 

ホームページ

2022年12月5日 タイ自由ランド掲載

関連リンク