PCサポートタイランドのコラム第244回 携帯電話のプロモーション

PCサポートタイランドのコラム第244回 携帯電話のプロモーション

pct5661 AISの5Gプロモーション
pct5661 AISの5Gプロモーション

こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。
コラム第244回のテーマは「携帯電話のプロモーション」についてです。

タイで携帯電話の契約をしていると、最初の契約からそのままにしている方が多いのではないでしょうか。
実は、タイの携帯会社は3~4ヵ月に1回料金設定が変わります。ですので、現在の料金を調べて、窓口でチラシをもらって検討するといいかもしれません。

最初に入ったプロモーションは、場合によっては3~12ヵ月以内に変更した場合に違約金が発生する場合がありますので、ご注意下さい。

たとえば、現在のAISの5Gプランですと、449バーツ(5GB)、499バーツ(10GB)、599バーツ(20GB)と5Gで利用するデータ容量と通話時間によって料金が変わってきます。

4Gに至っては、300バーツで10Mbpsもしくは399バーツで20Mbps固定となっています。最新の携帯ではなく、4G以下しか使えないスマホでしたら安く利用できるチャンスです。是非検討してみて下さい。

下の広告を参照で。

 

執筆者:吉田修司(よしだしゅうじ)
情報工学修士。教職免許所持。日本ではシステムエンジニアとして、携帯電話会社大手の運用系システム構築に従事。タイ語、英語、日本語の3ヵ国語を使いこなす。現在は、コンピュータの仕事のほか、日本のテレビシステム及び英語学校の代理店、家庭教師などを行う。

 

LINE日本語問い合わせ

 

ホームページリンク

2022年4月5日 タイ自由ランド掲載

 
関連リンク