PCサポートタイランドのコラム第257回はタブレットのパスワード忘れについて

読了時間 2

タブレットPCのパスワードに注意
タブレットPCのパスワードに注意

こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。

コラム第257回のテーマは「タブレットPCのパスワード忘れ」についてです。

PCの廃棄処理をしていると、パスワードを忘れたというお客様が多数おられます。ノートPCやデスクトップPCですと、HDDやSSDの取り外しが簡単ですので、パスワードを忘れた場合はHDDやSSDを取り出してデータ消去を行います。

ですが、タブレットPCの場合は、メールアドレスと紐づいている場合が多いので、そちらでパスワードをリセットすることができます。ただし、そのメールアドレスのパスワード等も忘れてしまったのなら、打つ手がありません。

地道にパスワードを入れて試すか、有料の専用ソフトを使うことになります。

専用ソフトよりもHDDやSSDの方が安いので、それらを交換するのが速いかもしれません。

パスワードは重要です。決して忘れないで下さい。

下の広告を参照で。

 

タイ自由ランドの紹介ページ PCサポートタイランド

 

執筆者:吉田修司(よしだしゅうじ)
情報工学修士。教職免許所持。日本ではシステムエンジニアとして、携帯電話会社大手の運用系システム構築に従事。タイ語、英語、日本語の3ヵ国語を使いこなす。現在は、コンピュータの仕事のほか、日本のテレビシステム及び英語学校の代理店、家庭教師などを行う。

 

LINE日本語問い合わせ

 

ホームページリンク

2022年10月20日 タイ自由ランド掲載

関連リンク