驚異的! googleの口コミ5.0 死をさまよったヒランさん運営

読了時間 2

驚異的! googleの口コミ5.0 死をさまよったヒランさん運営

カフェラテ40バーツ
カフェラテ40バーツ
バリスタのヒランさん
バリスタのヒランさん
毎週3回の注射が痛々しそう
毎週3回の注射が痛々しそう

スクンビット・ソイ41を少し入ったセブンイレブンの向かいにある「Forty One Coffee」。

テイクアウト向けの普通のドリンク店に見えますが、ここがGoogle の口コミでも結構な評価で、60人ながら星5.0という驚異的な数字です。

1杯、飲んでみましたが、熱いコーヒーのラテが40バーツ。この価格で、香りのよいタイ産のアラビカのコーヒーがいただけるのだからすばらしい。

この店の管理をしているのが、ヒランさん(35)で、アシストは女性のマイさんで、彼女は結婚して子どもが2人います。

ヒランさんはバリスタの誇りを持っていて、1杯のコーヒーにたましいを入れるべく、力を注いでいます。

ソイ41のこの場所に開いて5年ほどですが、ヒランさんはその間に2回救急車で搬送されており、先月末に搬送されたばかり。突然倒れて死をさまよったのです。

ヒランさんはこの店がオープンする前から腎臓病となり、それ以来、毎週1回の透析を続けており、ここ数年間は毎週、3回もの透析をして命をつなげています。腎臓は2つありますが、両方とも機能せず、腎臓提供を願っていますが、提供者はいない状態です。

原因は大量に飲んだ薬など、病気前の不摂生な生活の賠償だといっています。本人の体調がこういう状態なので、死を覚悟しているといいますが、まだ人生の半分も生きておらず、恋人もいない状態で、厳しい試練を神様に与えられているようです。

いずれにせよ、一度、ヒランさんが入れるコーヒーをホットでもアイスでも飲みに来てください。値段も40~50バーツでとってもリーズナブルです。

残された人生を精いっぱい生きており、最後の生きがいの姿を見ているようでもあります。

 

Googleの口コミ Forty One Coffee

 

ホームページ

 

フェイスブック

2022年2月20日 タイ自由ランド掲載

関連リンク