「老地方」では本格な中華料理がいただける、在タイ中国人のリピーターも多数

読了時間 2

大でも128バーツの焼き餃子
大でも128バーツの焼き餃子
新鮮な空心菜とニンニク炒め
新鮮な空心菜とニンニク炒め
食感が虜になる豆腐ピリ辛塩味
食感が虜になる豆腐ピリ辛塩味

スクムビットのソイ41から43へ抜ける小路にある中国料理の「老地方(LAO TI FANG)」。日本人にも人気の店ですが、在タイ中国人のリピーターも多く、味も自信を持って薦められるお店です。どの料理を注文しようか迷ったら今から紹介する3品をぜひ注文してみてください。

1品目は、熱々でシャキシャキの空心菜が、ガツンとしたニンニクとピリ辛な唐辛子とマッチした「空心菜とニンニク炒め(小118バーツ、大178バーツ)」は、一緒にごはんを食べると、ごはんを食べる手が止まらなくなります。また、からだを温めて免疫力も強化してくれるので、美味しく体にもよい嬉しい料理です。

2品目は、揚げ豆腐を塩で味付けし、その上に細かくした唐辛子を散りばめた「豆腐ピリ辛塩味(小79バーツ、大119バーツ)」は、一口サイズの揚げ豆腐の周りはカリッとしていて、中は豆腐のやわらかい食感で、食感のギャップが虜になります。ピリッとした刺激もあるので、お酒のお供にもぴったりです。

3品目は、中華の定番料理といえば「焼き餃子(小88バーツ、大128バーツ)」。焼き餃子は店舗によって特徴などが違いますが、同店の焼き餃子は、厚めでもちもち食感の皮の中にたっぷりと具材が入っているのが特徴です。食べた瞬間中から肉汁が溢れだし、口の中に旨味が広がります。あっという間に食べてしまうので、焼き餃子はぜひ大皿を注文して、贅沢に味わってください。

老地方の1階は4人がけのテーブル席のみで、2階は8~10人でも利用できる丸テーブルの席もあります。年中無休で、年末も休まず営業しているので、プチ宴会やちょっと特別な日にぜひ利用してみてください。10人以上のご利用の場合は、広告内にある電話または、LINEから予約をしてください。

下の広告参照で。

 

タイ自由ランドの紹介ページ 老地方 Lao ti fang

 

Google 口コミ情報

 

公式LINE

 

LINEで注文(英語、タイ語)

 

老地方フードパンダのデリバリー

 

フェイスブックリンク

 

LINEMANのデリバリー

 

ROBINHOODのデリバリー

 

老地方 Lao ti fangの広告2023年12月5日 タイ自由ランド掲載

 

関連リンク

 

Bing AIにきいてみた 老地方

バンコクの老地方についてですね。老地方というのは、バンコクのスクンビット41にある中華料理店のようです。この店は、隠れ家的な雰囲気で、格安の中国料理を提供しているようです¹³。また、火鍋が美味しいと評判のようです²。お役に立てましたでしょうか?

ソース: Bing との会話 2023/7/14
(1) 中国料理店「老地方 Lao ti fang」 – タイ バンコク タイ自由ランド. https://www.jiyuland3.com/%E8%80%81%E5%9C%B0%E6%96%B9-lao-ti-fang/.
(2) スクンビットの中華料理「老地方(Lao Ti Fang)」は病みつきになる旨さ! | あじあ人 @Asia-Jin. https://tripmaster-asia.com/review-laotifang-chinese/.
(3) 火鍋が美味い!LaoDiFang(老地方)プロンポン/バンコク | Aroi-chan. https://yorimaru-blog.com/laodifang/.
(4) バンコク – Wikipedia. https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%82%AF.