PCサポートタイランドのコラム第234回はLINEのデータ引き継ぎ

LINEのアカウント引継ぎ画面
LINEのアカウント引継ぎ画面

こんにちは。PCサポートタイランドの吉田です。

コラム第234回のテーマは「LINEのデータ引き継ぎ」についてです。

LINEのデータを引き継ぐ場合には、IDの紐づけが鍵になってきます。

現在使用している電話番号で登録している場合には、その電話番号宛てに認証コードがSMSで届きますので、そちらを利用すれば問題ないです。

しかし、以前の電話番号や日本の電話番号で登録している場合には、認証コードをSMSで受け取ることができません。

そのような場合には、引き継ぐ前のスマホのLINEアプリで認証コードをメッセージとして受け取るか、PCでLINEを利用できるようにしてメッセージを受け取る必要があります。
ですので、スマホが急に壊れた場合に、以前の電話番号で登録していた場合には、引き継ぎができない場合があるのでご注意下さい。

なお、LINEのデータを引き継ぐためには、メールアドレスの登録が必要ですので、予め登録しておくことをおすすめします。下の広告参照で。

執筆者:吉田修司(よしだしゅうじ)
情報工学修士。教職免許所持。日本ではシステムエンジニアとして、携帯電話会社大手の運用系システム構築に従事。タイ語、英語、日本語の3ヵ国語を使いこなす。現在は、コンピュータの仕事のほか、日本のテレビシステム及び英語学校の代理店、家庭教師などを行う。

 

LINE日本語問い合わせ

 

ホームページリンク

 

PCサポートの広告2021年11月5日 タイ自由ランド掲載

 
関連リンク