「老地方 LAO TI FANG」は本場の中華が手頃な価格

読了時間 < 1

「老地方 LAO TI FANG」は本場の中華が手頃な価格

リーズナブルで日本人の口に合う本場の中華料理が食べられる「老地方 LAO TI FANG」は、スクムビット・ソイ41にあり、昼間と夜に営業しています。付近に住む日本人家族には有名な店。店内飲食の制限があるうちは、昼夜通し営業でオープンしています。

中国では漢方の薬膳料理として珍重されていた烏骨鶏を使った料理も提供しています。老地方特製「烏骨鶏スープ」は滋養強壮にピッタリ。栄養面では鉄、亜鉛、葉酸、カルシウム、ビタミンA、B2などが多く含まれています。1人~2人なら小サイズでも十分です。

ほかには、「麻辣(マーラー)鶏唐揚げ(180バーツ)」はピリ辛のマーラーでビールのお供最適です。デリバリーも出来るので、宅飲みのおつまみにどうでしょうか。

ほかには、日本人にもおなじみの麻婆豆腐やチンジャオロース、回鍋肉、小籠包など、代表的な中華のほか、肉みそがおいしいジャージャー麺もおすすめ。太麺のきしめんは手作り。味付けのひき肉が乗っており、麺をかき分けると、きゅうりの刻みが隠されている。

老地方のマネージャーが特におすすめ!というのがスープと水餃子です。何個でもパクパクと食べられる餃子は子どもにもよい。トロリ玉子のスープは具だくさんで日本人好み。

場所はスクムビットのソイ41を入って、43に抜ける中ソイのまんなか。まわりには居酒屋なども多く出店している

駐車はソイ41の路上にできます。偶数日と奇数日で、片側駐車。あるいはTOPSにも駐車できますが、時間で駐車料金かかります。下の広告も参照で。

老地方 Lao ti fangの広告2021年6月5日 タイ自由ランド掲載

 

関連リンク